※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
子育て・グッズ

1歳半の子供のご飯について、自炊しない日はどうすればいいか悩んでいます。外食やUberEATSが多くなる復職後、娘の食事についてアドバイスを求めています。

【1歳半⇒自炊しない日の子供のご飯は?🤔】

一歳半の女の子ママです🧒🏻

掲題の通りなのですが、外食やテイクアウトの際お子さんのご飯はどうなさっていますか?

我が家は、一歳半になった今でも娘専用のご飯を毎日手作りしています。

それを言うと、よく作ってるね、ウチは大人の取り分けだよ、凄いねと驚かれることが多いのですが…そうじゃないんです…

お恥ずかしい話、主人と私は美味しいレストランを開拓することが大好きで、結婚後も週5~6で外食で自炊なんて殆どしていませんでした。

出産してからはこういうご時世ですので外食は控え、週3~4でUberEATSかデパ地下です。

4月からフルタイムで復職予定です。

自炊して取り分けが一番いいのは勿論わかっています。

言い訳になってしまいますが、復職したては仕事、家事、育児にてんてこ舞いになるのが目に見えています。

なので大人は毎日UberEATS…になってしまいそうなのですが、そうなると娘はどうすればいいんだろう?と悩んでおります。

1歳半すぎてベビーフードもどうなんだろう?取り分けなどではなく、大人と全く同じ料理も早いかな?と思ってきます。(現在作っている娘専用のご飯は殆ど味付け無しです。塩分と糖分を物凄く気にしてしまいます。)

皆さんは、1歳半くらいのお子さんがいらっしゃる方で、自炊しない日はお子さんのご飯はどうなさっていますか?

コメント

ままり

アンパンマンカレーです(笑)

はじめてのママリ🔰

自炊しない日はまだまだベビーフード使ってます!
1歳からのカレー、中華丼、色々ストックしてます😄
あとは子供用のミートソースの素など買っておいてパスタ作ったりとかです!
ベビーフード食べてくれる限りは頼っていこうと思ってます😂

たか

娘が食べられないものを食べる時は、ストックしておいたものをあげてました!なので、お休みの日に平日分ストックしておくのはどうですか??保育園から帰った後も楽ですし✨
今は冷凍していたものを焼くだけ、チンだけでできるレシピを探してみるのもいいと思います😊

ママリ

私もいまだに大人とは別でほとんど娘専用で作ってます😓
野菜ミックスやハンバーグ、ミートソースなど1週間分をまとめて作って冷凍してます!
ミートソースだとご飯やうどん、パスタにもかけれて便利です!
あとはベビーフードですね!

はな

一歳半で味付けなしなんですね😳1歳からはアンパンマンカレーあげてましたー!
お休みの日にストックしておくのはどうですかぁ??
野菜切って冷凍しといて、あとはうどんなどさっとできるものに足してあげるとか!

みき

普通にとりわけか娘が食べれて簡単なものを作ってます💦

ダッフィー

娘が食べられる物を頼んだりします。