※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
雑談・つぶやき

やっぱりあの子苦手だ〜😓。この前は息子のおもちゃ壊されたし、普段から…

やっぱりあの子苦手だ〜😓。
この前は息子のおもちゃ壊されたし、
普段から息子が手に持ってるおもちゃ・お菓子は無理やり奪われるし(自分のおやつ持ってても息子の奪う)、今日は歯形がくっきりなくらい指を噛まれて大泣き‥‥

こんなの保育園に行ったら普通だよね、きっと。
私の目の前で起こるから、息子が嫌な思いしててその子のことすごくイラッとしちゃうけど、こんなんじゃ過保護だよね‥‥😥
うちの子は大丈夫ですよ〜って言えるくらい広い心持たなきゃダメだ。

コメント

あした

えぇ!これ保育園行ったら普通なんですか(*_*)?
うちの子はまだ保育園行ってないんですけど、保育園恐すぎます(*_*)

相手の子おいくつなんですか(*_*)?
その子の親はちゃんと叱ったりしているんですか??

  • na❁

    na❁


    普通じゃないんですかね?😭
    うちもまだ保育園入れてないのでわからないのですが‥‥。

    息子と同い年の子です。
    いつもやられっぱなしで、子供だからしょうがないとは思ってたのですが今日はさすがに可哀想で😓
    泣いてる息子を心配してたら、なんか私が心狭いみたいな空気になってしまって💦
    親は「こーら!〇〇〜。△△くん(息子)、ごめんね〜」って感じでした。
    私としては、謝るのはもちろんだけどもっと子供を叱って欲しかったんですけど、その家庭はあまり子供を叱らないように育ててるみたいで😅‥‥

    • 8月25日
  • あした

    あした


    年齢にもよると思いますけど、噛んだりってちょっと躾が…(*_*)

    ということは、1歳0ヶ月くらいでしょうか(*_*)
    いやいや!
    私が相手の子の親の立場だったら全力で謝りますし、壊したおもちゃも弁償しますよ!
    うちの子は一歳2ヶ月ですが、悪いことをしたら、もちろん叱ります!
    まだ1歳ですが、きちんと目を見て言い聞かせたらすごい悲しい顔するので、叱られてるのを理解してるんだと思います!

    最近、叱らない育児の意味をはき違えてる方多いですよね(*_*)


    公園とかでですか?

    • 8月25日
  • na❁

    na❁


    噛むことも、そろそろ言い聞かせればちゃんとダメだと理解してきますよね。私も、息子を見てれば1歳になりたてでも少しずつ理解してきているのはわかります。
    その親御さんは、(うちの子はこういう子)って考えているみたいです😥

    児童館で出会って仲良くなり、よく一緒に遊ぶグループ内の1人です。
    なので、距離を置くにしても、複数人のグループなのでなかなか難しくて‥‥(^-^;💦

    • 8月25日
  • あした

    あした

    出来ますよー>_<

    その方と距離をとった方がいいと思いますが、それは難しいですよね(*_*)
    グループの他のお母さんは何も思ってないのでしょうか(*_*)?
    ほかに被害にあってるお子さんはいないんですか??

    • 8月25日
  • na❁

    na❁


    他のお母さんは、どうでしょう‥‥。
    グループ内で1度でも誰かの嫌なところを話してしまうと、関係が悪くなってめんどくさそうな気がして誰にも話してないんです(^-^;💦

    ほかの子たちにもけっこう攻撃してるんですけど、皆やりかえしたり、やられても耐えてたり(?)してて泣く子はうちだけなんです。
    4人グループで、みんな1歳児なんですけど😓

    • 8月26日