※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
家事・料理

自分ひとりが食べるときの簡単おかず教えてください!できれば調理器具を…

自分ひとりが食べるときの簡単おかず教えてください!できれば調理器具を使わず、バックから出すだけか、3分以内にできるかで、そこそこ栄養がとれ、安いものだと嬉しいです(^-^)

私がよく食べるのは

冷や奴
納豆
ウィンナー
鯖の味噌煮缶詰
ちくわ
魚肉ソーセージ
フルーツグラノーラ

もはや料理じゃないですね💦
子どもが寝たときにササッと食べたいのですが、上のメニューが続き飽きてきました(^^;)

ママリで「ひとりランチは手抜きでうどんやパスタ!」と仰ってるママさんすごいです。私にとってはフライパンや鍋を使うだけで手抜きではありません(^^;)

コメント

しらすがあればご飯にしらすをのせてごま油と醤油をかけてあれば味付きノリをかけた丼?が美味しいです!!
梅肉を入れておいしいです!

• abc

abc

ご回答ありがとうございます!
    お手軽でおいしそうですね(*´▽`*♪
    ちりめん常備してるのでさっそく試してみます!ありがとうございます!

• 8月26日

今日のランチはカレードリアです!

と言っても超手抜き…

前日のご飯にカレーの残り(レトルトでもいいかも)をかけて、チーズ乗せて焼いただけです。料理した感はあります(?)が、洗い物は皿だけ。上の子には好評でした^_^

• abc

abc

カレードリアが手抜きだなんてっ(*゚ロ゚)と思いましたが、ご飯にカレー+チーズでチンなら、すぐできるしいいですね!何より手抜きに見えない♪
    ひとりだとつい質素なごはんで悲しくなるんですが、これならボリューミーで満足感もありそう!試してみます♪
    ご回答ありがとうございました!

• 8月26日
minomushi

豆腐ご飯♡
納豆ご飯♡
塩おにぎり♡
レトルトカレー♡
食パン焼くだけ♡

が、フライパン使いたくない時によくするご飯です😂😂
冷凍うどんなら、レンジでチンしたら回答できるので、それに生卵かけて釜玉とかも良いですね♡

• abc

abc

ご回答ありがとうございます!
    なんと!冷凍うどんはチンだけで食べられるんですね(*゚ロ゚)うどん大好きなのにゆでるの面倒であきらめてました笑
    さっそく買ってみようと思います!ありがとうございました♪

• 8月26日
まーくんmama

手抜き中の手抜きですが
そうめんです^^;

• abc

abc

茹でる作業をされてるだけすばらしいです!わたしは茹でるのすら面倒で(^^;)
    ご回答ありがとうございます♪

• 8月26日

レンジでパスタができるやつを使ってパスタをゆで、納豆かけたりしてます。

あとはバターご飯にたらこのせてチンして混ぜ混ぜ…。一時期はまりました(笑)

• abc

abc

レンジでパスタ茹でられるんですね(*゚ロ゚)そういえば100円ショップで見たことありました!パスタ大好きなので買って作ってみます(*´▽`*)

たらこバターごはんおいしそう~!贅沢な気分を味わえそうですね♪
    真似させていただきます!ご回答ありがとうございました!

• 8月26日