※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃか
お仕事

子どもがいるためパートをしたいが、預ける場所がなく、融通が利かない状況で不安。同じ境遇の人の経験を聞きたい。

四月から幼稚園の子どもが1人います。
それと同様に自分もパートをしたいと思ってます。
実家は遠く頼ることはできず、旦那の実家は2人とも
まだバリバリ働いてるので、無理だよと断られたので
預けることもできず自分でなんとかするしかありません。
旦那は転職したばかりでまだ融通がきかないです。
なので働きたい気持ちはあっても子どもが熱を出したら
自分が早退、遅刻、休みをするしかありません。
こんなんじゃあどこも雇ってくれないだろうなと
今から不安です。そして朝から昼過ぎ、園から
帰ってくる時間までのパートをしようと思っています、、、


私みたいな立場の人は雇ってもらう可能性は低いですよね?
それと私と同じような方の話を聞きたいです
教えてください

コメント

🍞

同じ感じですが、数カ所受けて、全て採用貰ってますよ!

みゅーまま

子育てママや子育て終わった先輩ママさんが居る職場なら理解があるかと思います!
探すならこう言った職場ですかね?🤔

私の職場がありがたいことに理解がありすぎるくらいです。
長期休みで休んでも何も言わないというか、先に『そろそろ春休みだよね?いつからいつまで休みたい?』という感じで聞いてれます。

もちろん仕事も大事にして欲しいけど子ども優先でいいからね!と言ってくれます🥰

しろくろ

うちも両実家共遠方で頼るとこなし、で幼稚園の間だけのパート探してようやくコンビニが決まりました。
スーパー、ドラッグストアとシフト固定のところばかりで長期休みなど沢山シフトに入れない(預かりもそんなにないので)というと5件落とされました😣
意外とシフト固定のところ多いので、こちらが選べる立場ではないかもです。
同じ園のママさんは工場でパートされてます。

はじめてのママリ🔰

逆に雇わない所の方が
少ないように思いますが🤔

私は倉庫作業や工場は
経験ありますよ!