※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッペ
妊活

流産後、2回生理を迎えてから採卵を再開し、3回目(通算では12回目)の…

流産後、2回生理を迎えてから採卵を再開し、3回目(通算では12回目)の採卵で卵が3個取れました。空胞ばかりなので、卵が3個取れたことは過去最高で嬉しかったのですが、本日凍結確認で、残念ながら全て胚盤胞まで育ちませんでした。

前回、着床した時は卵が1個とれて、3日目凍結した胚で着床しました。結果流産はしてしまったのですが…

胚盤胞まで育たない卵は、お腹に戻しても着床しづらいのだろうとは思うのですが、採卵さえなかなかできないため、前回のように3日目凍結胚で、移植したら、子宮の中で胚盤胞まで育って着床するかもしれない…とか思ったりもして、今はどちらがいいのか迷っています。

採卵数が少ない場合は、胚盤胞まで育てるより、3日目凍結胚で移植した方が良いのでしょうか。

移植になると、またお金がかかるため、今回結果は胚盤胞まで育たなかったのですが、私が先生に胚盤胞まで育てて欲しいですと伝えたので、悔いはありません😭残念ですが。

また採卵頑張ります!

ちなみに、3個の卵のうち、一個は未受精。
残り2個は、4日目 8分割でストップしたものと、
4日目 桑実胚、5日目も桑実胚のまま。6日目変性卵でした。

コメント