※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

支援室での子供の行動に心配しています。同じような経験をした方、お話を聞かせてください。

今日支援室へ遊びに行ってきました。
そこでうちの子より誕生日の遅い同級生の子達が3人いたのですが、その子達はママ以外の人に抱かれると泣いたり、遠くのママを探したりしていました。
なのにうちの子は誰に抱かれても、私から離れようと全く平気で探そうともせず…他の人に抱かれてうとうとまでしていたした…話しかけても返そうとする素振りも見せる事もしません…私の一方通行のようでなりません。とても心配です( ; ; )同じ様な方で何ともなく成長していますという方いらっしゃいますか?是非お話聞かせて下さい。

コメント

akari

5ヶ月だとまだまだ個人差が大きくある時期です!
人見知りが始まるのはだいたい6ヶ月頃からで、その時期にやっとお母さんは安心できる存在とわかってきます🙏🏼

比べてしまう気持ちはわかりますがもう少し待ってあげてください、その子にはその子なりのペースがあります。

• あいママ

あいママ

そうなんですね‼︎
    まだ分からないのに障害があるのではと心配してしまって…こんな事を考えるなんて最低な母親ですよね(´Д` )
    どうしても比べてしまって、その度に落ち込んでしまって…
    この子はこの子ですもんね‼️

• 8月25日
  • akari

akari

障害は誰しもママは心配しますよ!最低な母親なんて思いません😌
    私の子もなかなか首がすわらなくて心配したりしました😅
    人見知りが始まったらとっても大変ですよ〜!!
    トイレも行けないです(笑)

今のうち色々な人に見てもらって楽しちゃってください😆

• 8月25日
  • くま18

くま18

はじめまして(´▽`*)
    うちの息子も人見知りほとんどしませんでした。人見知りするようになったのも1歳ぐらいで、しかもちょっと固まるぐらいですぐニコニコみんなに良い顔してます。笑
    お母さんがわからないのかなと私も心配した時期もあったのですが、何の問題もなく成長して今2歳になりました♡毎日お母さんお母さんと呼んでスキスキしてくれますよ♡
    今でも誰にでもニコニコしてますが、みんなに可愛がられて得な性格だなーと思って見てます♡

• 8月25日
  • くま18

くま18

間違った場所に書いてしまいました。
    すいませんm(_ _)m

• 8月25日
  • あいママ

あいママ

そう言っていただけて有り難いです( ; ; )

やはり誰しもが心配はありますよね😞
    早く人見知りや後追いをして欲しくて仕方ないです♡

• 8月25日
  • あいママ

あいママ

そうなんですか‼️
    うちも誰にでも笑いかけるんです笑
    私と離れた場所に居ようが誰に抱かれようがおかまいなしで( ̄◇ ̄;)
    うちの子も何事もなく育ってくれる事を願うばかりです‼️

• 8月25日
hanaya

うちは明後日で8ヶ月になります。未だに人見知りなく、支援センターに行っても1人で遊ぶし、離れて荷物を取りに行ったりトイレに行っても泣きません。
私を母親と認識してるのかと心配にはなりますが、あまり気にせず過ごしています。
やっぱりそばにいると寄ってきてくれたりするので、なんとなくわかってるのかなー?なんて思ってます。
成長は人それぞれなので、周りと比べず、のんびり見守りましょう(^ ^)

• あいママ

あいママ

私もhanayaさんを見習わなきゃいけないですね(´Д` )
    私もうちの子はあたしの事を母だと分からないんじゃないかと毎日心配で…
    見守るしかないですもんね‼︎

• 8月25日

うちは保育園行ってますが、行けば私の方より遊んでる子のほうが気になるのかそっぽ向かれます。近所の方にも泣かずに抱っこされてました。

• あいママ

あいママ

私は周りのほとんどの子がママが居ないとダメな子ばかりなので、尚更、自分の子はおかしいんじゃないかと心配になってしまって( ; ; )

• 8月25日