※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
その他の疑問

毎月義実家に子どものアルバムを贈ってる方いらっしゃいますか?私は毎月…

毎月義実家に子どものアルバムを贈ってる方いらっしゃいますか?

私は毎月アプリで作れるアルバムを自宅用と義実家用、2冊作って渡しているのですが、いつやめようか迷ってます😓😓

皆さんいつまで続けましたか?今も続けてる方はいつやめる予定ですか?

来月娘にとって初めてのお泊まりをしに行くのですが、そのときの写真も載せたいけどあれこれ口出ししてくる義母に知られたらまたいろいろ言って来られるだろうな、と思い悩んでます💦

コメント

ニコニコミカン

1ヶ月ごとに作ってましたが、1歳でやめました。
ちょうど、5月だったので初節句と1歳の誕生日の写真で終わりです。

が、2人目が産まれたので、また考え中ですが、次は2ヶ月に1回ぐらいのペースで作ろうかと…。
うちは、自宅用と両家で3冊作ってて、お金がバカにならないので…💦

  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    コメントありがとうございます(^^)

    やっぱり1歳でやめるべきでしたね😅
    1歳1ヶ月を作ってから「あれ?これいつまで続けるんだ?」ってふと思いまして💦

    ちなみにやめたときに「次のは?」とか何か言われませんでしたか?

    • 8月25日
  • ニコニコミカン

    ニコニコミカン


    特に何もいわれませんでしたよ😄
    1歳までが普通ですよね。という感じで当たり前みたいにやめました(笑)

    • 8月25日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝


    何も言われないんですね!(゚O゚)
    ウチの義母は「お金払うからちょうだい!」って言ってきそうな気がします😅

    でも確かに1歳までが普通って当たり前のような態度でいればいいんですね!😂
    私もシレッとやめられることを願います😭💦

    • 8月25日
ひぃーたろぉ

私は離れた祖母にですが、送ってます!

とても喜んでくれるのですが、1歳の節目で辞める予定です☆

その後は2人目の分を送ってあげる予定です!

  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    コメントありがとうございます(^^)

    やっぱりみなさん1歳なんですね💦

    やめるときに何て言ってやめますか?「1歳で終わりね」とか伝えますか??

    • 8月25日
  • ひぃーたろぉ

    ひぃーたろぉ


    何も言わず辞めようかと思ってました(*^^*)💦
    聞かれたら今度は誕生日ごとに送るね、とか頻度開けるようにします☆

    • 8月25日
  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝


    確かに今度は誕生日ごとに送るねって言われたら相手は何も言えないかも!😂ww
    それ私もマネさせて下さい😭💕

    • 8月25日
deleted user

1歳になったばっかりですが、写真の催促があったので、
『最近歩き出して、お昼寝1回になって時間も短くなったから、なかなか作れなくて、私も困ってるんですよー💦』
と伝えました。
↑あくまで、自分も作る気はある!かって感じをだしつつ…。
あとは、本当に作れたタイミングで送ろうかと思ってます。
もうすぐですが、敬老の日(お義母さんと息子の写真メインで)と、誕生日くらいかなぁと思います(*´`*)
難しいですよね。・゜゜(ノД`)

  • 🥝cco🥝

    🥝cco🥝

    コメントありがとうございます(^^)

    写真の催促めんどくさいですよね😦
    私も毎月アルバム渡してるのに私に内緒で旦那に写メの催促してるみたいでムカつきます😡😡
    子育てしてる人は暇だと思ってるんですかね?

    私も次回は誕生日に渡すことにします😊

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当、自分も子育てしてきただろうに…。って良く思います(。-∀-)
    内緒でってのも腹立ちますね😫
    私も徐々にほどよい距離に持っていくつもりです(笑)

    • 8月25日
はるかかあさん

私は1歳でやめました!
一応話はしました(o^^o)
ノハナっていう、ちっちゃいフォトブックでした。
敬老の日があるので、そこで大きめでページ数もあるフォトブックを作ってあげようかと思ってます*\(^o^)/*