※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん、お寿司って何歳からあげてますか?今日一歳の健診に行った時に…

みなさん、お寿司って何歳からあげてますか??

今日一歳の健診に行った時に栄養士さんに一歳になったら大人と同じご飯でいいよ!お寿司も体調いいときに少し試して食べれそうなら全然あげていい!
と言われてびっくりしました、本当に一歳からあげてもいいんでしょうか??🤔

コメント

ままり

かっぱ巻きや玉子などならいいと思いますが、魚卵系や生魚はまだ早いと思います😂

かな

かっぱ巻き、納豆巻き、うどんくらいしか、一才の時は食べさせてなかった‥
というか、まだうちの娘たちは生物あげてないです!
長女にはチャレンジさせましたが、好きじゃないみたいです。
蒸しエビはあげてますが‥
お寿司行って食べるのは、エビ、おいなりさん、卵、かっぱ巻き、納豆巻き、茶碗蒸しくらいです!!

一歳の時には、お寿司行ったら
納豆巻きや、たまご、かっぱまきくらいですかね🥲

ねねちゃ

いわゆるザ、お寿司は、3歳すぎからあげています。生物は怖かったので、3歳まで待ちました😊😊👍️って言っても、あまり食べたがらなくて、たまごや納豆巻きばかりですけどね😅😅😅✌️

はじめてのママリ🔰

1歳からですね!
たまごと納豆巻き、穴子あげてます!

ママリ

一般的に生物は3歳からみたいに言われてますよね!
うちの子たちはあげてみたけどまだ刺身は食べませんでしたが😂
特に魚卵は気をつけたほうがいいですよ!
うちはもうすぐ3歳ぐらいのときに旦那がいくら一粒食べさせたみたいで吐いてえらいことになったので💦

みき

うちは生物は3歳過ぎで食べたいって言うまで食べさせてないです!
なので三女はうどん、卵、サラダ軍艦、コーンとかです!

私がいくらが好きなのもあり、4歳のときに初めて1粒あげたくらいで、まだ生魚は試したことないです。
半熟より少し焼けてる目玉焼きや少し生っぽい唐揚げでお腹壊したことあるため、まだ怖いんですよね💦

はじめてのママリ🔰

2歳半過ぎから食べてます!
が、本来生魚は6歳くらいからの方がいいそうです。
1歳はさすがに怖いです。

yuri

生魚3歳過ぎてあげてたら。
4歳でエビアレルギーでて。
なんで生魚食べさせてるの!6歳からで充分だわ!って医者で怒られました🤣1歳ははやいですね...

1歳の頃はエビ・カニ・納豆巻き、2歳になってからはいくら解禁しました😂

ダッフィー

生物のお寿司は流石に怖くて3歳以降かなって思ってます😄
お寿司屋さんに行ったら、納豆、かっぱ巻き、ツナ巻き、卵、茶碗蒸しくらいしかあげてないです😄

はじめてのママリ🔰

たまご、納豆巻きは一歳デビューです😌
生魚はまだまだあげるつもりはありません😊
一歳の子に生魚は必要ないと思います💧