※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがうんちをしなくなり、漏れが酷くて困っています。お腹マッサージや刺激を試しましたが、効果がなく、毎回手洗いが大変です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月なんですが、
最近うんちを全然しなくなりました。
1〜2日しないときもあります。たまに3日も。
おしっこは普通にしてて、うんちが出なくて苦しそうな様子もなく、おっぱいやミルクもよく飲みます。

そのせいでうんちが溜まっていて、出る量が多いのか
うんち漏れが酷いです。背中はもちろん酷いと肩にまで漏れてるときもあります💦

最初の頃はうんちが出てないとお尻を綿棒で刺激したり
お腹マッサージや、足漕ぎ運動など
いろいろ試しましたが、どれも効果がなかったのと、
本人も苦しんでるわけではないのでもうやってません。

たまに1日に数回するときもあるのですが、
1〜2日おきがこの子のペースなのかなとも思ってます。

同じような方いませんか😭?
うんちするとだいたい服も汚れてしまうので毎回手洗いして大変です💦

コメント

deleted user

お風呂あがりに白湯飲ませてあげてはどうですか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    白湯飲ませるといいんですか?

    • 3月26日
あいう

上の子がそうでした💦
2、3日でないことなんか普通でだったのでおならが激臭でした😂
私もやり方が間違ってるのか綿棒浣腸効果なく、病院で浣腸してもらったら犬のペットシーツいっぱいになり2枚目も看護師さんが追加してくれました。笑
その時に足の運動も教えてもらって毎日してたけど効果なく…
ざっくりですが寝返りとかするようになって勝手に便秘は治りました。
今では毎日でますよ✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!!
    おならめっちゃくさいですよね🤣
    くさすぎてうんちしたのかと思うとしてないし、、(笑)

    うんちするときは1回じゃ出しきれないのか、2回大量にしてました😂
    うちの子もそのうち快便になるのかな🤔💭

    • 3月26日