※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の生命保険は月14000円で、医療・死亡・ガン保険が含まれています。死亡時の保険金は最低200万円で、運用により増える可能性もあります。現在30歳で、保険内容や料金に疑問を持っています。保険料を下げると割引きがなくなるとのこと。旦那さんの保険についてどうですか?

旦那の生命保険に
ソニー生命の変額保険なのですが
月14000円ぐらいです。
医療保険と死亡保険とガン保険で
入院は5000円/日
死亡保険は4000万~で
60歳には0?になります。
死亡したら200万は必ず
出るらしいのですが
それを運用していくので
200万より増える可能性もあるみたいです。
ガン保険の内容はよくわかりませんが
診断されたらお金が出るやつだったような…😅

保険は60まで払うタイプで
金額はこの額から変わりません。

今は30歳なのですが
この内容がでいいのかわるいのか、、
それに保険料も高くない?とおもってます💦

保険の担当の人に前見直しを
お願いしたのですがこれ以上保証内容さげると
割引きかなくなって月の支払いもそんな変わらないといわれました😅

みなさんの旦那さん土のぐらいですか??

コメント

deleted user

月の金額は同じです😃
細かい内容は覚えてないですが
入院日額10000円
死亡保険3000万円

🧚‍♀️

変額保険は運用もあるので高くないと思います😄

deleted user

私は今ちょうど変額保険を勧められたので勉強しているところですが、変額保険ってめっちゃ手数料取られますよね💦積み立てニーサのほうがよっぽどいいと思います...

主人は終身医療保険に、死亡保証掛け捨てをつけて9000円ぐらいのをかける予定です。