※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの状況が心配で、陣痛の始まりや気づき方が不安。体調も優れず、陣痛のエピソードや気づき方を教えてほしいです。

予定日までまだあるのですが
健診では赤ちゃんの頭測定するのが
難しいくらいさがってきており、
子宮口も1センチ程度開いています。
頸長も短く、予定日より早そうだねと!

毎晩前駆陣痛のような腹痛と腰痛、お腹の張り
があり、いつ陣痛が始まるのか
陣痛ってちゃんと気がつけるかなと
不安になり、夜もなかなか寝れません😰😰

寝不足で頭痛など、体調も優れず
今からこんな状況でだめだな~と
思ってます💦

みなさん何週頃陣痛になり、どんな感じで
始まったのでしょうか😳
エピソード教えてほしいです🙏

また、陣痛って気がつくもんでしょうか😂

コメント

hhsk◎

1人目、破水スタートだったので
2人目の時同じように陣痛気づけるかな〜💦と不安でしたが、同じように1ヶ月くらい前駆陣痛に悩まされて39週の頃に、何か痛みもいつもより強いし何回も張るな〜💦と思ってアプリでカウントしてたら10分間隔でした🙂
前駆陣痛との違いは、やっぱり痛みと張りが1時間とか経ってもなくならないとこですかね・・・?🤔

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

痛みが強いのと、なくならない…
    参考になります🙏
    あと少しどきどきして過ごします💦

• 3月26日
ママ

上の子は37w3dで出産しました!
私は前夜におしるしがあり排便時(汚くてすみません💦)のような腹痛で夜間に何度か起きて、朝6時頃に病院へ行きました。
子宮口3センチ開いていましたが陣痛もさほど強くないとのことで帰宅させられ、ちょうど引っ越しの日だったので住所変更の手続きのため役所と警察署に行きました😅
待ち時間もめちゃくちゃ痛くて、さすがにもう無理!となって夜18時頃に病院に行ったら子宮口9センチまで開いていました😂
途中で破水しなくて良かったな〜と冷静になって思いました!

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

よく便意と似ていると聞きますね!
    初めてのことなので、なかなか気がつきに行くと思いました。

ほんと破水しなくてよかったですね!!

• 3月26日
りつ母

それまでバリバリ仕事をしていてもお腹の張りを感じたことがほとんどなかったですが、産休に入って、2週間、その時36週2日でした。なんかお腹が張るなぁ、いつもと違うなぁとおもっていたら次の日の朝から出血がありました。多分おしるし。その日のお昼前から生理痛みたいな痛みが出てきて、でも全然我慢できる痛みなので前駆陣痛かなとおもっていましたが痛みがおさまることはなく夜9時頃越しも痛くなってきたので病院に電話して行きました。そしたら子宮口は1センチから2センチくらいだけど頭がすごい下がってきていると言われて、そこで内診グリグリされて、そっから一気にお産がすすんで、結局病院について3時間で産まれました!36週4日で産まれました。

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

やはり、おしるしある方が多いんですね!
    出血あると、覚悟できますが陣痛から始まるとと思うとどきどきします😰

来週子宮口さわると言われたので、どきどきします💦

• 3月26日
るるる

生理痛みたいな痛みから始まって動けなくなり唸らないと我慢出来ないくらいの痛みが来ました!
生理痛のその先という感じです😂

• さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

生理痛のこの先…😱
    最近生理痛っぽい痛みがあると、こ、これは!!と身構えてます😂

• 3月26日
  • るるる

るるる

もうすぐですかね🥺
    頑張ってください😂❤️

• 3月26日
  • さくちゃん🐮

さくちゃん🐮

ありがとうございます!!
    毎日『でてきてもいいよ~』とは話しかけるものの、いざとなれば😂

ありがとうございます!頑張ります🙏

• 3月26日