※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

固形物の離乳食練習法について教えてください。パンやホットケーキ、肉類が苦手で、バナナやいちご、ブロッコリーは食べられる。歯は7、8本目が生えかけ。

離乳食で固形物を食べられるようになる練習法、アイデアなどをご存知でしたら教えてください。
完了期に入りましたが、固形物が苦手なようで、パンやホットケーキ、肉類は挽肉サイズ以上は出してしまうことが多いです。
パンなどは初めの頃は食べていたのに途中から嫌になってしまったようで、味は好きでもぐもぐするけどぺっと出してしまいます。
ちなみにバナナやいちご、ブロッコリー、ベビーせんべいのような好きな食べ物は大口で食べてもぐもぐ食べられます。
歯は7、8本目が生えかけです🦷
よろしくお願いします!

コメント

K

バナナやおせんべい食べれてるので固形物が食べれないと言うより、その物の味や触感が食べにくかったり苦手とかじゃないですかね?😥
パン等パサパサしてるのが苦手とか😥バナナが好きならバナナ蒸しパンやバナナケーキとかどうでしょう?好きな物入れたら食べてくれるかもです🥰