※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
その他の疑問

業者に頼まず、自分たちで引っ越しした方いますか?今住んでるところから…

業者に頼まず、自分たちで引っ越しした方いますか?
今住んでるところから車で15分くらいのところに引っ越しをします。
新しくレンジ代を購入する予定で
その時にトラックを2時間借りれるので
その2時間で、冷蔵庫、洗濯機、ソファを一緒に運ぼうかなと思ってます!!
あとは、車で何往復かして
洋服やいろいろダンボールに入れたものを運ぼうかなと思ってます。
車は4.5台はあります!!
ただ、引っ越し先がマンション5階です💦
エレベーターはあります!!
可能でしょうか?
また引っ越しするにあたって、こうした方がいいよとかあれば教えてください!
はじめての引っ越しです。
私の実家にある、ベットと勉強机も運びたいと思ってます。
実家から引っ越し先まで車で5分もかかりません!
トラックに入れて運べますかね?😅

コメント

ママリ

全く業者使わず夫婦で運び出しました!

マンションじゃなくて戸建てなので大変さとかは違うと思いますが💦

車で15分くらいの距離を多分15回くらい往復しました💦

大人の手がどれだけ使えるのか分からないですが
2人だとめちゃくちゃ大変です😭

• ポンちゃん

ポンちゃん

予定では5月1日から引っ越す予定ですが、その前から荷物を運べるか聞いて、人手がある時に大きい荷物は運びたいと思ってます!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

車でおよそ45時分(下道)の場所に自分たちだけで引っ越しました!
二人暮らしで1Kからの引っ越しでしたが
車4台のうち2台は片道のみ、残り2台で3往復ずつぐらいしました😂!

トラックのサイズによりますが、大物家電をそこに詰めるなら大丈夫そうですね!!

大人もかなり居ましたが疲れました。すごく疲れました。(笑)

おにぎりとか軽食をこさえてから挑むことをお勧めします🍙(笑)安く済ませるために自分たちプラス友人、義両親にお願いしましたが次は業者に頼もうと思いました😅(笑)