※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめさん
子育て・グッズ

スポロンは1歳頃からの乳児用。ストローで飲ませているが大丈夫か心配。普段と様子が変わらなければ問題なし。お腹下すなどの問題は起こりにくいです。

いつもお世話になってます!

この、glicoのスポロンなんですけど
よくみたら乳児用規格適用 1歳頃から
って書いてます😭

母がこのシリーズをいくつか買ってきてくれて
りんごジュースなど6ヶ月からって書いてたから買ってきちゃったーって言ってたので
最近ストロー練習もはじめたので、このままストローで飲ませてました。
まだストローが上手に使えないからほとんど垂れ流して、飲むと言うより味わう感じなんですけど
今は授乳してお昼寝してます。
普段と様子が変わらなければ大丈夫ですか?
娘は気に入ったようで嬉しそうに飲んでたんですけどやっぱり1歳頃からだとお腹下すとかなにか問題ありますかね?😭😭

コメント

乳酸菌飲料はお腹を下す可能性もありますし、ジュースや乳酸菌飲料は歯が生えてくると虫歯になりやすいので、うちでは控えてます(^_^)

退会ユーザー

途中で送ってしまいました。
    1度美味しいと分かってしまうと、ジュースしか飲まなくなったりしてしまうので、出来ればストローの練習は麦茶などでされた方がいいかと思います😊

• 8月25日
  • まめさん

まめさん

お返事ありがとうございます!

私も虫歯やジュースばっかりにならないように今までお茶か白湯のみでした!
    でも母が6ヶ月になってスーパーでジュースみて嬉しくて買ってしまったそうなので
    賞味期限ももうすぐで、今回だけやで!って母に伝えて飲ませました。
    ジュースより乳酸菌の方がいいかな?と思いこれを与えた後に1歳頃からと書いていたので少し不安になり質問させていだきました。
    なのでこれから継続して与えるつもりはありません☺︎

• 8月25日

退会ユーザー

そうだったのですね(>_<)
    気分を害するようなコメントしてすみませんでした💦

• 8月25日
  • まめさん

まめさん

お返事が遅くなりすみません!

気分を害すだなんて、とんでもありません😭
    私の書き方が分かりにくかったかもです😭
    ありがとうございました!

• 8月27日
那月☆

私ならあげません。

• まめさん

まめさん

お返事ありがとうございます!

与えてしまった後に1歳頃からと気づいてしまったので、乳酸菌やしお腹くだすかな?と心配になって質問させていだきました。

• 8月25日

お母様の年齢だと離乳食の進め方とか、育児全般が全然違います
なので、ベビたんに上げる前に確認してあげてくださいね😊
私が20年前に一度、育児してるんですけど何もかも違いますから💦

• まめさん

まめさん

お返事が遅くなりすみません。
    ご回答ありがとうございましたっ!

母から話を聞くと私が知ってる情報と全然違いますよね😭
    6ヶ月からいけるって書いてたよーって言ってて側面の成分?などが書いている所には何も書いてなかったので、あげてもいいよーって言ったんですけどパッケージの裏面に乳児用規格適用だけ書いてたんで見逃してしまいました😭😭
    次からは全て確認するようにしますっ!
    今の所、便もいつも通りなんで安心しました♡

• 8月27日
れいきんぐ♡

離乳食始まってそんなに間もないのに、そんな味濃いやつ飲ませたら味覚おかしくなりそうです(*_*)
6ヶ月〜のりんごジュースも6ヶ月頃なら薄めて飲ませてって記載がありますよ∑(゚Д゚)

• まめさん

まめさん

お返事が遅くなりすみません。

りんごジュースなどは2〜3倍に薄めて…と表に書いてたので薄めて飲ましたのですが
    スポロンは表と側面には薄めてなどは書いてなかったので母にいいよーって伝えてそのままあげてしまいましたが、良く確認すると裏面に乳児用規格適用だけ書いてたんで見逃してしまいました。

• 8月27日