※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
お金・保険

経費や医療費の保管方法についてアドバイスをお願いします。

個人事業主の方で経費のレシートや医療費、確定申告の控えなどを保管している方へ質問です。
何かごちゃつかない保管方法やグッズありましたら教えていただきたいです…😭

コメント

はじめてのママリ

夫が個人事業主ですが、ジップロックに入れて保管してます😅マメな友人はノートに貼ってました!

• se

se

コメントありがとうございます😊ジップロックに入れてその後はそのまま棚に保管とかですか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫は机の中に閉まってますね😅確定申告が終わっちゃえばまず見返すことはない資料なので、雑な扱いです笑

• 3月26日
  • se

se

そうなんですね!確かに確定申告終わればもう見返しませんもんね😂コメントありがとうございます😊

• 3月26日
らら

月頭に前月分を日付順にルーズリーフに貼ってファイルに挟んでいってます😊

• se

se

一枚一枚レシートを紙に貼り付けてるという事ですか?!すごい😭😭私も月ごとにホチキスで留めて保管してるんですけど、場所がかさばって、どこにどうやってまとめようか模索中でして💦💦

• 3月26日
  • らら

らら

そうです👌
    現金帳簿書くのにバラバラだとやりにくくて全部はっちゃいます😂
    貼らないならこのファイルおすすめですよ✨

• 3月26日
  • se

se

そんなの求めてました!!わざわざ画像までありがとうございます😭

• 3月26日
リサ

月毎に蓋が付いたクリアファイルにいれてますよー

• se

se

コメントありがとうございます😊そのクリアファイルを年別に保管という感じですか?

• 3月26日