※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お金・保険

娘2人のマイナンバーカードが届いた。楽天カード、d払い、aupayクレジットを使っているが、他にもLINE Payやメルペイ、ワオンを検討中。ワオンのお得さやメルペイの利用範囲について知りたい。

娘二人分のマイナンバーカードが来ました☺️

私→楽天カード
パパ→d払い 

上の子→aupayクレジット

もうひとつどうしよう…

メインで使ってるのはこれだけで…

あと、LINE Payかメルペイかワオンとか…

ほとんど使ってない😅

ワオンがお得なんですかね?
メルペイはメルカリ上だけのお買い物が対象ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

WAONは今月末までなら上乗せ分が貰えます😃チャージさえすればポイントが貰えて、チャージしたものなどは有効期限が無いので使えるときに使えば問題ないです。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪ワオン2000ポイントでお得みたいですよね💓
    チャージ系あんまりしたことないですが、やってみます✨

• 3月26日
ママリ

au payはどうですか?
ドラッグストアやUNIQLO、ミスドとか使える所結構ありますよ😊
オレンジ色のau payプリペイドカードを持ってるならau pay対応してないお店でもMasterCard加盟店ならカードで支払いが出来ます。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪aupayクレジットを既にしてしまってるんですがまた別ですかね?😃一応チャージの分も持ってます!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

au payはQRコード決済なのでau payカード(クレジットカード)とは決済方法が違いますよ😊

オレンジ色のau payプリペイドカード持ってるならau payがいいなと思いました✨

au payとau payプリペイドカードは中身は同じなので、スーパーなどau payが対応してないお店ではau payプリペイドカードで支払ったり出来ます。

私はau payカード、子供をau payにしてポイント貰いましたよ😊

• 3月26日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね♪
    詳しくありがとうございます💓参考にさせていただきます♪

• 3月27日
音

メルペイはお店での買い物で大丈夫ですよ。残高払い、スマート払い、ポイント払い対象です。iD払いできるので、使える所は多いと思います😄得なのは、WAONですね。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪メルペイ、お店でもいけるのですね!チャージタイプあんまり慣れてないですが挑戦してみます✨ 

• 3月27日