※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻とイライラがつらい。周りは理解してくれず、妊娠に向いていないのか悩んでいる。スッキリして出かけられる日は来るのか不安。

悪阻、イライラしてくる(TT)
なかなかスッキリしない。

身内友達身近な人は悪阻ない人orかなり軽めな人
が多くて、なんでわたしだけ毎回こんな辛いんだと
何か通り越してイライラしてくる

妊娠向いてないんかな
上の子達のお世話がままならない
周りに頼れたらいいけどなかなか難しいですよね

スッキリして出かけられる日くるのか?
1人目2人目でも同じこと言ってたけど。
1回でいいから悪阻なかった〜って言いたい

コメント

ckz

めちゃくちゃわかります😞💦
私も周りにつわりほぼなかった人、軽かった人しかいないのでなかなかこのつらさが伝わらず…
つわりがほぼなかった友人に「つわりは気の持ちようだよ~」なんて言われた時は悪気がないとわかっていてもかなりイラッとしてしまいました😞笑

  • ママリ

    ママリ


    そんな事言う人ホンマにいてるんですね😥

    • 3月26日
pipipipipi

めっちゃ分かります!
私は3人目諦めました🤣

  • ママリ

    ママリ


    わたし4人希望ですが頑張れるかどうか微妙です😅

    • 3月26日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    尊敬します😭
    男の子欲しかったんですが、子供2人見ながら悪阻は自信なさすぎて🤣

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ


    わたしも自信はなかったんですが、もしかしたら軽いかも…!とか淡い期待抱いて3人目授かりましたが期待は裏切られ吐き悪阻です😅
    主人と母にサポートしてもらってますが母には嫌味言われながらだしもうストレスすごいです。
    誰の力も借りずに上の子達見ながら悪阻耐えるのは無理です😭

    • 3月26日
さま

わかります😭
私も2回ともつわり酷かったです😢
前回産むまであって、今回もまだまだ終わらないです…。
スッキリする日が来ると願ってますが、このままだと育児もあって辛いですよね😢

  • ママリ

    ママリ


    産むまでですか💦
    うちも1人目の時は臨月まで吐いてましたが、ずっとムカムカではなく安定期からは週一嘔吐🤮でした。
    2人目は安定期前に終わったので、性別で違うのかなんなのか😅

    • 3月26日