※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠12週で悪阻がつらく、子どものお世話ができず、食事も手抜き。保育園入園準備もできず、申し訳ない気持ち。

まもなく妊娠12週です。
悪阻が辛いです。

午前中は大丈夫な日が多いのですが、今日は朝からずっと吐きっぱなし。何も食べてないのにずっと気持ちが悪いんです。

1歳2ヶ月の子どもの相手もしてあげられない。外に連れてってあげたいのに今日は本当に厳しそう。

食事も作ってあげられず、冷凍食品のポテトやナゲット、コンビニのお惣菜をあげてしまっています。
こんな母親いますかね?
まだ1歳になったばかりの子に冷凍食品や惣菜ばかりあげている母親。

4月から保育園なので、今のうちにたっぷり遊んであげたいのに。入園準備も全くできてません。

子どもに本当に申し訳ないです

コメント

ゆず

わー全く同じです😭

娘1歳3ヶ月
4月から保育園でつわりのピークです、、

私も冷凍食品に頼りまくってます😭
コンビニが目の前なので、お昼はコンビニ、冷食、BFのローテーションです😵

今日久しぶりに公園行きましたが、帰ってきて吐きました😭やっぱりまだ無理でした、、

家では体調が良い時は一緒に遊びますが、無理な時は一人で遊んでもらってます😢
申し訳ないけど本当に無理なんですよね、、

私は逆にはやく4月になれーって思ってます😭保育園行ってた方が、ご飯も栄養満点だし、公園も毎日行けるし、、
寝る前は申し訳なくて、ぎゅーっとしながら寝てます😭
つわりがはやく終わることを願うばかりです😢

ムーミンママ

私もです…
匂いがダメなので…ろくなもの食べさせてません💦
本人はコンビニのおにぎりとか大好きなので喜んで食べてます😅

逆に4月からは保育園で栄養あるもの食べれる✨
外遊びもいっぱいできる✨
と思って早く4月になってほしいです💦

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!!たしかに保育園に行けば子どもにとっては今のこの状況よりとてもよいですよね✨

ずっと辛かったのですが、ここ数日少し回復し、ピークは去ったのかな、、、?と思っています。

まだまだ大変な時期は続きそうですがお互い頑張りましょう😭✨✨