※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
家族・旦那

昨日、義母が家の近くに用があるからと家に来ることになりました。しか…

昨日、義母が家の近くに用があるからと家に来ることになりました。
しかし、夜に息子が熱を出したので旦那から連絡しますしてもらいました。
熱も下がっていましたが、朝イチで病院に行き
熱もないけど風邪のウイルスをちょっとともらったのかもねと。
薬をもらって家でご飯を食べさせていたら義母から連絡がきました。
家の近くのパーキングを歩いて探していたみたいで
(家は車1台しか止められず、先日車を購入した為
車で来た時に止めるパーキングを探していたようです。)
歩いてるからかすごく息が荒くて、疲れたとか言ってて
家に来たいのが見え見えでした。
それでも、息子は風邪引いてるしまだご飯の途中だし
私が何も言わないでいると
熱も下がって元気なの?と言われ
元気ですけど今日は安静にしてます。
風邪もうつしちゃうと困るのでと言ったら
うつるのは全然大丈夫だから顔だけちょっとみに行こうかなと言って来ました。

なんで風邪ひいてるの分かってるのに
来るのか意味わかんない。

安静にしてほしいのに
なん度もこっちにおいでー!と走らせたりしていたので
熱が出ちゃうと困るから走らないでね。とあえて息子に言っていましたがあまり義母には響かず、、
自分が飲んでるお茶を同じコップで飲ませようとしたり🤮

1時間もせず帰っていきましたが
イライラしました。

旦那が帰ってきたらめっちゃ文句いってやりたいけど
自分の親のこと悪く言われたくないですよね。
言ったところで旦那は親のいいなりなので
義母に注意はしてくれないだろうし、、、

みなさまは義両親の嫌なことがあったとき
旦那さんに伝えたりしますか?

コメント

deleted user

やめてほしいですね。
熱って簡単にあがるので…

旦那には伝えないけど
実母にめちゃめちゃ愚痴ります😂
吐かないと溜まってしまうので😭

  • ユナ

    ユナ


    ほんとですよね。
    子育て経験者なのに分からないのかなと不思議です😬

    義母が帰ってから実母に愚痴電話しました🤣笑

    • 3月26日
deleted user

うちも普通に来ます。
私は大丈夫!と。

困ってる時なら来て欲しいですが、
そうじゃない時は来ないで欲しいですよね😩
はしゃぐし餌付けするし熱上がったらどうするん?!って。
うちはマスクも外すし顔も擦るし距離近いし、今から行くと言ってすぐ来ないし、
ほんとに迷惑な義母です💦

義母ってなんでマナーないんですかね😠

  • ユナ

    ユナ


    ほんとに、マナーないですよね。
    将来こんな姑にはならないようにしたいです笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い苦労しますね😅

    • 3月26日
  • ユナ

    ユナ

    そうですね笑
    義母との関係が似たような方がたくさんいて
    自分だけじゃないと、
    少し心強いです😂

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愚痴言い出したらキリがないくらいです😂

    • 3月26日
  • ユナ

    ユナ

    分かります分かります!笑
    子供ができる前はそんなに会うこともなかったのでなんとも思ってなかったですが
    生まれた途端嫌いになりました笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです😅
    結婚前が好きだったのに💦

    • 3月26日
  • ユナ

    ユナ

    孫ができると変わるんですかねー。

    義父の話ですが
    元々孫は女の子がいいと義両親は言っていたんですけど
    息子が生まれてすぐ産院に来てくれたとき
    開口一番、次は女の子だね🤗
    でした。
    くそじいじい。他に言うことあるだろと。
    義母もなんもフォローなし!

    そこから2人が嫌いです笑

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どこもトラブルありまくりなんですね😅💦

    私も1人目出産後、断りましたがその日に来ました😓
    旦那もう入院中来れるかわからないし、体もしんどいしゆっくり家族で噛み締めたかったのに😩
    授乳も嫌だと言ってもみられましたよ💧

    私は結婚後、連絡なしに夜遅くとかに来られて、
    連絡してくださいと言ったらキレられてそこから嫌いです。

    • 3月26日
  • ユナ

    ユナ

    えー!
    授乳見たいとかキモすぎます😱😱😱
    連絡無しに遅く来てキレるとか謎ですね😅
    どんな時間だって連絡するのは当たり前ですよね💦

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは義父がいないので、義母だからまだましですが💦
    外国人でこちらに合わせる気、理解する気がないので😩

    今から行くと連絡あっても、1時間後だったり(自転車で5分の距離)、後で行くは時間未定すぎていつかわからないし、
    まだ連絡くるようになっただけましかもしれませんが😓
    夕方の一番嫌な時間に来るし、私が体調悪くてきてと頼んでも準備に2〜3時間とかかかって来るのは11時とか😅

    • 3月27日
  • ユナ

    ユナ

    お返事遅れてすみません💦
    なるほど、義母さんは外国の方なんですね!
    やっぱり国が違うとそーゆーズレがあるのは仕方ないかもですが色々と大変ですね😭

    • 3月29日
MK2

私は主人とお互いの家族の事で
何か思う事があればすぐに言うと
約束してるので普通に言います!
主人も私も実の親だろうが優先は
やはり自分の子供達なので!

  • ユナ

    ユナ

    そうですよね。
    子供のことですもんね!
    帰ってきたら思ってること伝えてみます!

    • 3月26日
deleted user

お疲れさまです、、😭
お子さまの看病に加えて義母対応、、💧ぜひご自身に何かご褒美をしてくださいね。

私は正直に夫に伝えています。
子供関係になると嫌な事も多いので、基本的に連絡は夫を介して取っています。
次回は無視しちゃいましょう😅

  • ユナ

    ユナ

    ありがとうございます😭✨

    旦那が帰宅したら思ってること伝えてみます!
    そうですね、次は無視しちゃいます😂

    • 3月26日
deleted user

バンバン伝えていますよ!😂何で毎週来るの?とか、何でアポ無しで来る?とか、何で庭にいる?とか、長居し過ぎなんですけど!とか何回も言っています😅何回言っても改善されません。鳥頭なのか、すぐ忘れるみたいです。予防接種の日に庭で遊ぼうとしたので、熱出すのでやめて下さいって冷たく言っちゃいました。年取ると図々しくなりますよね💦

  • ユナ

    ユナ

    そんなに言えるのすごいですー🥺
    アポ無しは嫌ですね💦
    図々しいってほんとに困ります。
    自分も将来そうならないように気をつけます笑

    • 3月26日
ぽん

嫌なことは全部旦那に言いますが
全然受け入れてくれません!!
私は義母と同居ですが
旦那はシングルマザーの元で育ったのでそれはそれはマザコンです。
義母をかばうので
ストレスがたまります!!

  • ユナ

    ユナ

    同居ですか😵
    毎日お疲れ様です💦

    義母ばかりかばうのは辛すぎますね😱

    • 3月26日