※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha⋆*
サプリ・健康

2月末から咳き込みと酷い鼻詰まりで花粉症と喘息だろうとの事で吸入薬…

2月末から咳き込みと酷い鼻詰まりで
花粉症と喘息だろうとの事で
吸入薬のブテホル
1日2回のフェキソフェナジン
就寝前のモンテルカスト
を服薬しています。
ブテホルは1日最高8吸入できて
朝晩に2吸入、その間の日中に2吸入
今はしています。
呼吸器内科へ行き聴診器で胸の音を
聞いてもゼェーぜえーなどはしてなくて
綺麗とのこと。
ネットで調べると、咳喘息と言うのを
見つけて内容がピッタリだと思いました。
咳喘息は長い付き合いになりますか?
仕事などに行くと咳を我慢しなきゃ!
と思うんですが咳き込んでしまいます💦
鼻も詰まっているのに、奥の方に
詰まっていてなかなかのかないし、、

もうほんとしんどい、、
咳を1日中したらお腹も痛いし
身体も怠くて頭痛も、、

コメント

ジャンジャン🐻

花粉症の症状で咳喘息のパターンですかね❓
わたしがそうなんですが、アレルギー薬でしっかり抑えておけば咳喘息にはならないですよ😄
アレルギー薬飲まないと咳喘息になります😅

• haha⋆*

haha⋆*

多分、そうです!
    アレルギー薬は何を処方されてますか??

• 3月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

アレルギー薬はデザレックス、点鼻はアラミストを使ってますよ😄
    今回初めてシーズンスタートかれ飲み始めましたが、薬があっているようで初めて快適な季節を送っています😂

• 3月26日
mari

私も全く同じでつい返信しちゃいました。
私も2月末辺りに、鼻詰まりで喉が痛くなり、微熱が出て咳が出始めました。

未だに咳だけは収まらず最初は、内科で吸入器と、錠剤14日分飲んでましたが咳が止まらず、市販の咳止めの薬も飲んだが止まらずだったのでつい最近近くの呼吸器科に行き、前回使ってて吸入器のさらに強めの吸入器と、デザレックスの錠剤を1ヶ月分処方してもらいました。

ただ、以前デザレックスの錠剤を飲んだ際にその錠剤は、少しピンク色をしているのですが、1.2週間飲んだらピンクの下痢っぽいのが出た事があったので明日にでも先生に聞いてみようと思っています。

私も2年に1度この症状が出ます。
しかも咳が出始めると2.3ヶ月は止まらなくなるのでほんと厄介です。
その時も吸入器と、別の錠剤を飲んで治ったので、今回は早めに治って欲しいです😭😭

ほんと咳って体力奪われるし、コロナもあるから周りの目も気になるし、確かにお腹筋肉痛になりそうですよね😭😭

周りに同じ症状の人がいないから私だけなんじゃないかなって思ってたけどいるんですね!

• haha⋆*

haha⋆*

同じような方がいて心強いです!!
    私も咳が出始めて約1ヶ月になります。
    花粉症もあるので鼻詰まりもキツいです、、
    アレルギーからくるのだったら4月5月、、そんな長く咳続くのー!?とかなり憂鬱な気分です、、

お薬変えて貰えたんですね!
    でもピンク色の下痢は怖いので聞いた方がいいですね。

もう吸入器は常に持ち歩いて追加吸入して落ち着かせるしかないですねー💦

病名はなにって言われてますか??

• 3月27日
mari

私も花粉症もちで、鼻水も出るのでそれが原因で喉に繫がり咳も出ると言われました。

特に病名は言われなかったですが、ネットで調べたら3週間以上咳が続くと咳喘息か、気管支喘息かもしれないと書いてました。

でも花粉症でも症状として、咳が出る方もいるとネットに書いてあったのでもしかしたら花粉症で出ているかもしれません。

でも、病院から出てる吸入器か、錠剤などを処方していればいずれは治ると思います。
効かなかったら又、別の内科に行くか、もしくは、市販の薬を飲んでみてもいいかもしれません。
以前私も市販のを飲んだ際に止まった事もあるので😅

• mari

mari

すみません。↑上の質問の返信です😣

• 3月27日
  • haha⋆*

haha⋆*

私とほんと似ていてびっくりです!
    私も花粉症で鼻水や鼻詰まりあるのでそれが喉に流れて咳が出るのかもと!
    咳喘息かなー!?とは
    思っているんですが、、!
    まだ吸入薬も追加で2本貰ってきたので様子みます!

お互い早く治りますように!

• 3月27日
  • mari

mari

あ!そうだったんですね😀
    やっぱり似た症状の人いるんですね😌😌
    ほんとこの花粉症だと、色んな症状があるから風邪なのか、花粉なのかわからないし、厄介ですよね、、😩😩
    なので、私は寝る時マスクして寝るように喉痛めないようにします。。
    お互い気を付けましょう。。

• 3月27日