※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

旦那の友人たちとの付き合いに悩んでいます。遊びに来る友人が常識ない行動を取り、もう一人の友人は毎週飲みに誘うため、イラついています。さらに、子持ちの彼女が同棲を提案され、困惑しています。どうすればいいか迷っています。

長くなります。時間がある方お付き合いください(>_<)
旦那の交友関係についての悩みです。
旦那の転勤で九州から関東にきてます!
周りに親しい友達ももちろんお互いの両親もいません。
①地元が一緒で関東に仕事できてる旦那の友達が1人います!
②会社に旦那より2つ下の地元の方がいます!(転勤)
この2人についてです!
まず①遊ぶとなると必ず彼女を連れてきます。
妊娠中新生児期、大変な時にも関わらず必ず泊まりできてました。色んな面で常識がない人です。
私たちの結婚式の時に来てたその人は婚約中の彼女がいるにも関わらず私の友達を誘ってました。
クラブに行って女の人と消えていったりとかも聞いてます。そんな人なので私は正直嫌いです。子供がいるし気を使うし中々泊まりは大変なのに旅行に行こうとかも誘ってきます。
②の人は毎週のように旦那を飲みに誘います。帰りは夜中。知り合いがいないから仕方ないとは思うけどあくまでも旦那は家庭持ちです。断らない旦那にもイラつきますが、
そして今週子持ちの彼女が関東にきて同棲するようです。そして彼女共々仲良くしてくださいと言われてます。私はどうもこの人も好きになれません。同じく常識なし人間です。その彼女もまだ小さい子供がいるのにいきなり全く知らない男の家に連れてこられ暮らす事になりあんたも常識ないのか?と疑ってます。仲良くなんてしたくないです。
一緒にご飯に行こうと誘われたら最初くらい我慢していかなければいけないのか。と思ってますが、しょっちゅう誘いがくるかもと思うと吐き気さえします。
むりして嫌いな人と仲良くならなくていいです。
この①②の人たちの話(遊ぶ予定)になるとどうしても嫌な顔をしてしまい態度に出してしまいます。
旦那は何も言いませんがきっと、付き合い悪い嫁。、だと思ってると思います。

みなさんならむりして仲良くしますか?
正直に旦那にその人たちと仲良くしたくないといいますか?
私が付き合いが悪いだけなんですかね?(>_<)

長いのに読んでくださってありがとうございます。
よければなんでもいいので率直なご意見下さい。

コメント

あいちゃ

私ならとりあえず仲良くなれるよう努力とゆうか、それなりに付き合いはします。

嫌なところやだめなところは人間必ずあるものですし、他の面も見れればくらいに考えておきます。

①ですが、貴女様の御友人を誘っているのであれば御友人に言うのも手では?
それと旦那様の御友人なのであれば尚更注意もできるのでは?
ご自分で言うなり旦那様に仰ってもらうなりあると思うのですが、難しそうでしょうか?

②に関して、旦那様に伝えるべきだと思います。飲みに行くのを一切禁止してしまうのは旦那様も不満が溜まってしまうので旦那様の不満が溜まらない、貴女様もいらいらが半減する程度にしてもらえば一番だと思います。
②の彼女とお子さんのことに関しては、私も詳しいことは知らないのでなんとも申し上げにくいのですが、その方に常識があるかないかは会ってみてからでも遅くはないのではないですか?

まとめると、常識がないのは勿論論外ですがまず旦那様に貴女様のお考えを伝えること、御友人にも直接話すか旦那様に伝えてもらうかで理解してもらう(できるかはわかりませんが)。

付き合いを本格的に考えるのはその後でも遅くないのかなと私は思います。

• Y

Y

⬇︎すみません、(>_<)

• 8月25日
  • あいちゃ

あいちゃ

なるほど。①もまぁ若いですし正式に結婚する前に!とでも思ってるのかもしれませんね。いずれにせよどうしよーもないのには変わりありませんが。
    旦那様はその事をご存じですか?

②、失礼ですがお仕事の休みの頻度はどの程度ですか?
    休みの日なのに前日飲みにいぁえ二日酔いで家族との時間も作れないーとか、今夜は飲みいくから出掛けるのはまた今度にしよーとかそういうパターンもありますか?
    それによってもまた変わってくるかなと思いまして。

• 8月25日
  • Y

Y

旦那にはやっぱりそーゆう人ぢゃん!って愚痴ってしまいました!私が①②を嫌いなことは旦那は知ってます。なのに遊びとか私も含めて遊ぼうとしてきます。①②も両方彼女がいるのでその彼女と仲良くさせたいらしいです。

休みは土日です!誘ってくるのは必ず金曜日!イエスマンなとこもあり。、あまり断りません(T_T)お小遣い制なので月末はいつもヒーヒー言ってます(笑)バカですよねwそーなるなら使い方考えろ!とは言ってます!

• 8月26日
Y

コメントありがとうございます!^ ^
そうですよね。嫌い!ってとこから入ってるので中々いい面を見つけようとも思わなくて…でもそれぢゃだめだよなー。って自分でも思ってます。

①の人は私の友人をナンパ?してて、今日泊まり行こうよ〜!みたいな!そんなの平気でできる人みたいです。その時はすかさず私が、いや!彼女いるじゃん!てか結婚するぢゃん!と口を挟みました。そしたら不満そうな顔でまた別の私の知らない女性のとこにいき2人で飲んでました(T_T)

②は一度言ったんですが。付き合いもあるからとしか、言われませんでした!
なので。仕事の付き合い。と言われてしまうともう何も言えず。です、
彼女とも一度会ってますが、なんとゆうか、、、その男が嫌いすぎてその彼女も好きになれず…って感じです。

ぽん

しっかり話してみないことにはその方の人間性が分からない部分もあると思うので、最初は誘われるなら食事くらいは付き合います。
ですがあくまでも旦那さんの友人と知り合いの女性であって、ゆーmamaさんはそれほど面識がないのですから、合わなかった場合は仲良くなれなくても仕方ないかなと思います。それは相手の方も一緒ですが😣
実際にちゃんとその方たちと接してみて、行動などを観察してみて、やっぱり無理だと思うのであれば旦那さんにハッキリ仰ったほうがいいですね。ストレスになるだけだと思いますので…

• Y

Y

もう今から考えると全てがストレスすぎて…( ; _ ; )本当に無理だと思ったらきちんと旦那に話してみようと思います。コメントありがとうございます♡

• 8月26日