※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
その他の疑問

口内炎を早く治す方法はありませんか?😢ほっぺの内側?で、奥歯の所にでき…

口内炎を早く治す方法はありませんか?😢

ほっぺの内側?で、奥歯の所にできたんですが…

腫れているので「話す」「食べる」時が
すごく痛くて…

食べている時は特に何度も噛んでしまいます

病院に行くにも子供を預けられる人が
近くにいないので行ってませんが
1週間が経過しました。

はちみつを買って毎日試してるんですが効果なし…
(多分毎日話したり食べたりする時に噛むからだと思います)

市販薬の塗り薬を買いに行こうと思ってるんですが
効果はありますか?
ピルを服用中なので塗り薬にしようと思ってます!

コメント

ママリ

口内炎は日にち薬なので、早く治す方法は無いみたいです🥲
歯医者で働いていますが、口内炎が痛くて、と受診されても処置は出来ず塗り薬を出しますが、塗り薬も早く治る為ではなく患部を守る保護剤と思った方がいいと院長が言ってました。私もよく口内炎が出来るのですが、塗り薬はベタベタするので口内炎パッチというシールの方が患部を守れてオススメです✨

• ♥

ありがとうございます!
    さっそくパッチタイプの口内炎薬を購入して今つけました😖
    パッチが無くなるまでは様子を見て治らなければ2週間以上経過してるので病院に行ってみます😢

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私もよく口内炎できます💦
治りかけて噛んでの繰り返しで全然治らないんですよね…
溶けてなくなる口内炎パッチを貼りますが、治りはそれほど変わりません…
でも保護してくれてる感じはあって、貼ってる間の痛みはかなりマシです😊

• ♥

さっそく溶けてなくなるパッチ購入して付けてみました!

まだ溶けてなくて違和感はありますが貼るだけでもかなり変わってびっくりです!

情報ありがとうございます😭

• 3月26日
ジュー

パッチタイプだと痛さが無いので重宝していて塗り薬より良いです。
歯医者では、レーザーで焼いてくれる所もあります。
メチャクチャ痛いですが、にがりを綿棒でつけてしまえば一発で良くなります。
つけたときは痛くてのたうち回ります。治りが早いです。