※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが座って石を口に入れそうになったり、手を拭くのが頻繁で大変そうです。皆さんはそのような時、手を拭いていますか?

子どもがまだヨチヨチですが靴はいて歩くことが楽しくて、
でも少し歩いては座ってちょっとハイハイして私がすぐ抱き上げて、、って感じです。
地面やお店でもそんなこともあるのですが、皆さんそういうときはその手とかっていちいち拭いてるのでしょうか?🤔
さっきも家の前で座ってしまって石ころ触って口にいれようとしたりしていて、でも急いでてそのまま出掛けたのですが、自転車で指吸いしたりしていて、手を拭いた方が良かったのかなーでもそれだとめっちゃ頻繁に拭かないといけないなー😂と気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
ウチも公園で草をプチプチしたあと速攻指を吸っててぎゃーとなりました😂できる時は拭くけど、、って感じです😭

ゴルゴンゾーラ

うちは公園で砂食べることがあるくらいなので、最近はほとんど諦めてます😂
胃腸が強くなるのかな…くらいに捉えてます😅
初めの頃は拭いてましたが追いつかないので、ある程度汚くなったら除菌シートでさっと拭くだけにしたり、水道あるところなら洗ったりもします。

deleted user

口に入れそうになったら拭いてました😄
うちの子は気に入らなかったり怒ったりすると、所構わず大の字で伏せるので、あまり気にならなくなりました😅
私的には、スーパーなどお店の床の方が汚いイメージ、公園やアスファルト、芝生などは気になりません笑💦