※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

旦那が下の子と遊ばず、抱っこだけ。もう少し遊んでほしいと思っています。求めすぎでしょうか?

求めすぎでしょうか?

旦那のことです。下の子がぐずると抱っこして立つだけです。
立ちながら録画した番組を見ています
(私は上の子の世話をしたり、家事をしたりしています)
しかも前向き抱きです
下の子はズリバイも始まり、おもちゃでも遊ぶし、手遊び歌等でも機嫌良くなるし…
抱っこだけじゃなくて、もう少し遊んであげてほしいなぁと思ってるんですが、求めすぎですかね?
旦那が下の子と遊んでるのみたことないです。抱っこしてるだけです…

コメント

詩

旦那さんどうしたらいいかわからないとかないですか?

• うどん

うどん

コメントありがとうございます😊
    一応こうしたら喜ぶよーとかはいってるんですが…

• 3月26日
  • 詩

ぐずった時にですか?
    ぐずって旦那さんが抱っこしようとしたらこのおもちゃで遊んであげたら喜ぶよー☆*゚とか言っても抱っこしちゃいますか?

• 3月26日
  • うどん

うどん

抱っこしちゃうんですよー
    ぐずった時にこうしたら良いよって言ってもたって抱っこです
    多分、あやしてるとテレビ見れないからかなぁって思ってます

• 3月26日
  • 詩

なるほど、テレビですか…
    出来ればテレビより子供優先して欲しいですよね💦
    ママなんてゆっくりテレビなんて好きな番組見れないのにˊㅿˋ

• 3月26日
ひろ

旦那さんの中でまだ生まれたてのイメージが抜けないんじゃないですかね?😣
うちも1人目の時は2ヶ月くらいまで里帰りしていて育休もとってなかったので、何なら1歳近くまでずっと抱っこであやしてた気がします…😅
2人目は育休で結構家にいたので、遊び方も色々変わってきてました。

• うどん

うどん

私も1人目は里帰りしてましたが、2人目はしてないので接する時間は長くなってるとは思うんですが
    何なら上の子の方があやすの上手です!

• 3月26日
ままり

抱っこして立ってるだけマシだと思いました😂

うちは立つことも無くソファーに座って抱っこしてテレビみてますよー(笑)

グズグズしてるから抱っこだと思ってるんじゃないですか??グズグズしてる時に遊んでもうちの子は機嫌よくならないです😂

グズグズしてるから抱っこじゃなくて遊んでみてーとかアドバイスしてあげたらどうでしょうか🥺🥺

• うどん

うどん

うちも一旦立って、落ち着いたら座ってます!
    かまって欲しくてグズグスしてる感じなんですよねー
    一応こうしたら喜ぶよーとかおもちゃ渡したりとかしてるんですけど遊ばないんですよ…
    なので、下の子は抱っこされたままずっと私を見てます…

• 3月26日