※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

授乳中に吐き戻しが多い場合、授乳時間を短くすることで改善する可能性があります。授乳間隔が4〜5時間あいているのは心配ですが、左右1分ずつでも十分な量を飲んでいるかどうか様子を見てみてください。

最近ゲップのたびに吐き戻しをするのですが大丈夫でしょうか...😥

生後3ヶ月の女の子を完母で育てています。

もともと左右10分ずつであげていたのですが、毎回吐くようになったので左右5分ずつに減らし、その後しばらくは吐き戻しが減りました。

最近になってまたよく吐くようになったので左右3分ずつに減らしたのですが、変わらずゲップと同時にゴポッと吐きます😫
噴水のように吐くのではなく、タラーンと垂れるように吐く感じです。
(吐いたあとは機嫌よくしてますし、うんちも1日に3回はでており、おしっこもしっかりしています)

このような場合、更に授乳時間を短くするべきなんでしょうか?
これ以上授乳時間を短くすると左右1分ずつとかになってしまうんですが、それで十分な量飲めるんですかね...?

ちなみに授乳間隔は4〜5時間あきます。
まだ3ヶ月なのにこんなに間隔が開くのものなのか?というのも少し心配しています😢

コメント

JR @

ゲップと一緒に吐き戻してる感じなら
ちょうどいいと思うので、
3分ずつでいいと思いますよー!

• るん

るん

ゲップと一緒なら問題ないのですね😃
    毎回なのでちょっと心配になってました💦

• 3月27日
ミッフィー

タラーっと出る位なら普通だと思いますよ!

とくめい

うちもよく吐き戻しあります💦💦
ゲップと同時になるので心配ですよね😰
ですが機嫌もいいし、まあいいやーって
感じになっちゃってます(笑)