※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっとけーき
お仕事

育休中で復帰後の手取りが心配。保育園に預けずに早朝や夜にパートで働くことは可能でしょうか?

今育休中ですが、復帰して扶養内で働くと保育料もろもろ引くと手取りは2万くらいになります。

だったら預けないで朝方早くに子供は夫に見てもらってパートに出て夫が仕事に行くまでの間働くのでもいいかなと思っているのですが、保育園に預けずに朝や夜にパートしている方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がまだ小さい時に夜バイトしてましたよ〜☺️

• ほっとけーき

ほっとけーき

夜何時から何時でどんやバイトしていましたか??

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22-5時で居酒屋や21-2時でスナックなど週4-6掛け持ちでしてましたよ〜😃
    コロナになってからはなかなか探すのすら難しいと思いますが💦

• 3月26日
  • ほっとけーき

ほっとけーき

返信ありがとうございます✨
    夜から朝まで働いてたんですね(><)
    保育園にいれないと日中眠くて大変じゃないですか??

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細切れ睡眠で大丈夫な体質なのか子どもと一緒にお昼寝したりすれば全然気になりませんでした😊❣️
    寧ろ遅れちゃダメだってどこかで気が張ってたかもしれないです💦

• 3月28日