※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが昼間の授乳を求めるようになり、おっぱいへの執着が強くなりました。保育園が始まるストレスや寂しさが影響している可能性があります。昼間の授乳をやめたいが悩んでいます。

9ヶ月頃から3回食となり昼間の授乳がなくなり、小児科でも断乳OKをいただきました。
しかし、10ヶ月すぎた頃から再び昼間もおっぱいを欲しがるようになり、それも頻度が減るどころか増えてきて授乳時間も伸びています😥しかも、これまでは時間を見てこちらからあげる感じだったのが、自分から私の服の裾を捲りおっぱいをせがみ、あげないと怒って泣きます😣おっぱいへの執着が出てきてしまった感じがします。。

来月から保育園も始まるし、年明け頃から第二子の計画も立てておりそれまでには生理が戻ってほしいので、せめて昼間の授乳はやめたいのですが。。。

ちょうど10ヶ月になる頃に保育園が決まり、最近は育休が終わる前に娘を連れて色々なところに行っているのでストレスや寂しさがあったのでしょうか?😣

コメント

のんちゃん

子どもは大人が思ってる以上に繊細で敏感なので、感じ取っているんだと思いますよ〜!
我が家ももうすぐ出産を控えているので、それを痛感してます。何も話してないのにすごいなーと思いました!!

保育園が始まるなら無理に今おっぱい を辞めさせようとせず、あまり気にせず与えてあげてもいいんじゃないでしょうか。精神安定にもきっとなってるんですよね、まだ一歳前ですし😊

• しいたけ

しいたけ

やっぱりわかってるんですねー😳それなら保育園始まったら最初はストレスも溜まりそうですし、欲しがるだけあげようと思います🥺
    まかろにさんもご出産頑張ってください🥰

• 3月26日