※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
妊娠・出産

5月に出産予定です。3年ぶりの出産で不安です。コロナ禍で出産した経験を教えてください。

5月出産予定のものです🎏🤰💫
3年ぶりの出産ということでなかなかビクビクしております💦
3年前は立ち合いもでき安心していましたが
今回は面会も立ち合いも不可能😔
そして娘にも会えないです💦💦
1人目は19時間かかり、促進剤で産みました👶

2人目コロナ禍で出産した方どんなでしたか?
乗り切れる様な言葉いただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

コメント

みおお

立ち会いできない分、看護師さんや助産師さんが付きっきりで、むしろ手厚かったです😃
助産師さんの腰さするのが上手すぎて産む直前まで痛み和らいでました!
旦那だったら、こんな上手くいってないなと感じます😂

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    そこは盲点でした🥲🌸
    たしかに助産師さん腰をさするの上手ですよね✨💫
    しかも集中できるので頑張れそうです‼️
    ありがとうございます😭😭

    • 3月26日
☆有香★

答えにならないんですけどすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も上2人は立ち会いで出産しましたが今回はできないと先週言われてしまって面会も娘達には会えないし本当に不安でしかたないんですけどお互い頑張りましょうね!乗り切れます!!自分に言い聞かせてます(笑)

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    同じくですね🥲
    不安ですよけど一緒に乗り切ってる方もいると思うと頑張れます💖
    共に頑張りましょ✨👶

    • 3月26日
あちゃん

先月出産したばかりです。
立ち会い面会も不可能でその中1人で出産が不安で仕方なかったですが…
1人で産むの不安と言ってたら1人じゃないよ!赤ちゃんも一緒に頑張ってるよって🥺🥺その日出産が私しか居なくて、助産師さん看護師さん先生も付きっきりで居てくれて腰をさすってくれたり色々なお話をしてくれて気を紛らわしてくれたり不安な思いを無くしてれたので安心して落ち着いて出産出来ましたよ☺️💕

なので、1人じゃないです!赤ちゃんも助産師さんもみんな居ます!頑張ってください!

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    ご出産おめでとうございます㊗️
    赤ちゃんが一番近くにいてくれますよね👶🍼
    ありがとうごさいます🥲🥲🌸
    わたしも頑張ります✌️✌️

    • 3月26日
ままり

先週出産しました。
立ち会い、面会なしなのでとても不安でしたが、助産師さんが優しくて、頼もしくて、立ち会いに関してはとくになくても良かったと思います(笑)
産声や出産直後の写真、動画もたくさん撮ってくれました😊1人目の旦那が撮ったものより何倍も何十倍も上手です🤣
息子に会えないのは本当に心配で寂しかったですが、その間パパと2人で頑張ってくれて、一週間でかなりの成長を感じました😊
赤ちゃんと二人の入院生活、とても良い思い出になってます💓

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    出産大変お疲れ様でした👶🌸
    助産師さんは本当にすごい存在ですよね✨
    お写真もたくさん撮ってくれるとはありがたいですね♪
    息子さんすごいです✨
    うちも成長してくれたら嬉しいです😆

    • 3月26日
deleted user

私が通う病院では1人だけ立ち会い出来るんですが…旦那が立ち会えば娘のことを考えてしまうし、いっそのこと立ち会いなしにしようかなぁと思っているところです。
私としては、産まれたら抱っこしてもらうだけが理想かも😏

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    立ち合いできるんですね✨👶
    たしかに悩みますね😰

    • 3月26日