※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

1歳の幼児についての質問です。 - ボディソープ、シャンプー、リンスはいつから使えるか - 洗濯物はいつから一緒に洗えるか - リンスは必要かどうか - 洗剤のメーカーも教えて欲しいです。

もうすぐ1才になります!

▫️ボディソープはいつから大人と同じものか
▫️シャンプーとリンスもいつから大人と同じものか
▫️洗濯物はいつから一緒に洗ってるか

幼児ってリンスいるんですかね?
今はジョンソンの一つで全て洗えるものを使ってます!
洗剤は洗濯の物の量の都合で一緒に洗ったり分けたりしてますが、特に荒れた記憶はありません。

どのメーカー使ってるかも教えてください🌼🌼

コメント

ままりん

1歳過ぎてからビオレで体洗ってます♪
髪の量が増えて伸びてきてから大人用のシャンプーとリンス使いました😊
洗濯物は生まれた時からずっと一緒です!
洗剤はアリエール使ってます😆

ままり

ボディソープは一歳すぎた頃から大人と一緒のビオレにしました🙆‍♀️
シャンプーは未だに分けてます!笑
ちなみにメリットです。

洗濯は、1ヶ月から一緒に洗ってますが、洗剤はずっとさらさです🙆‍♀️

🐣

髪の毛の量にもよると思いますが、うちは薄毛ちゃんだったので2才まで全身ソープで洗ってました!
2才半頃から急激に髪が増えて大人と同じノンシリコンのシャンプーにしました!
今のシャンプーは性能が良いのでシャンプーにリンス入ってるのと変わらないと言われました!気になる時は流さないトリートメントしてます!
洗濯物は新生児の時のみ別にしてました!

うちは一歳半からあるピジョンのシャンプーインリンス使ってなくなってからはこれ使ってます!!

洗濯物は生後1ヶ月過ぎた頃から同じです!

退会ユーザー

これです!!

• 3月26日
ぽよ

シャンプーは一歳過ぎからメリットの泡で出てくるキッズシャンプーです。
大人と同じのは使ってないです。

ボディーソープは一歳過ぎから同じです!

ちゃんゆい

ボディーソープは1歳すぎたので今のベビー用がなくなれば大人のを使う予定です🤔
シャンプーとリンスは上の子がちっちゃい時に気になって調べたら大人用のは子供には成分が強いので5、6歳までキッズ用のリンスインシャンプーの方がいいと分かったのでリンスインシャンプー使ってます☺️🔅
洗濯物は生後半年くらいから一緒に洗ってます!