※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
ココロ・悩み

気持ちが落ち込んでいるため、自分が人を疑ってしまい疲れています。浮気やアルコール依存症の家族に対する不安があり、うつの症状も出ています。自分を変える必要があるけれど、どう変わればいいのかわからずに悩んでいます。

気持ちが落ちているので批判的な言葉は控えていただけると嬉しいです。

人を疑ってばっかりで疲れました。

旦那は浮気(付き合ってるとかではなくマッチングアプリで出会ってホテル行ってました)してたので、些細な事でまたやってるんじゃないかって思ってしまうし
実父もアルコール依存症で入退院した後、今年に入って母から「お金ぬいてるみたいなの」と聞かされてからまたお酒飲んでるんじゃないだろうかとか考えてしまいます。
実家は県外なのでしょっちゅう会うわけではないですが、母にずっと苦労をかけてきているのにまだやるのか…と呆れた気持ちと辛い思いをしている母を見るのも辛いです。

自分が人を疑ってしまうのが良くないのはわかっているのですが、どうしても切り替えできず、専業で仕事もしてなくて特に趣味もなく他のところに目を向ける事もできずにうつの症状もひどくなりモヤモヤしてばかりです。

離婚は考えてないので自分が変わるしかないのですが,もう変わりかたも自分がどうすればいいのかすらわからなくなってしまいました。

コメント

ままり

信じれなくて当然のことをされていると思います😭しょりーさんがご自分を責める必要はないですよ。

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます☺️

わたしが余裕なくて旦那に優しくできてなかったり、レスだし女子力全くない手抜きの格好なので女として見れないから他に行くんだろうなーとか思ってます😅だからって浮気するなって感じですが。

mさんに責める必要がないと言ってもらえて気持ちが楽になりました。

• 3月27日
ママリ

辛いですね😢
今は病院に通っていますか?
私は心療内科に通っていて症状が酷くなったので先生に相談して別のお薬もプラスして貰っても少しは落ち着き始めましたよ。

• しょりー

しょりー

元々うつ持ちなので通院してるのですが、最近薬の効きがあまり良くない気がします。
    ママリさんのアドバイス通り近いうちにかかりつけに行って相談してみようと思います。

• 3月27日

んー、それは人間不信になりますよね。

浮気されたら、またやるんじゃ無いか?!と疑うのは仕方ないですよね💦旦那さん反省していますか?

お仕事とかする予定は今のところないですかね?🤔

もしもやりたい気持ちがあるのならやってみたらどうでしょう?(^^)

自分でお金稼ぐことができれば、自信がつくし、「別に最悪離婚しても私一人で息子育てていけるわ!」って強気になれますよ(^^)

• しょりー

しょりー

旦那本人には何も話してないので反省してるかはわかりませんが、わたしも旦那に優しくできず二の次で女子力皆無な格好なので、浮気されても仕方がないのかなって思ってしまってるところはあります😅
    実行するなと思いますが…

結婚してから働いてないので、子どもが幼稚園に入園したらまず時短で働けたらと思っています。
    はじめてのママリさんのおっしゃる通り、自分でお金を稼げたら自信がつくかもしれないので自分でも出来そうな事探してみようと思います☺️

• 3月27日