※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お出かけ

ベビーカーってまだ使ってますか?使用頻度は少なくはなってきていますが…

ベビーカーってまだ使ってますか?
使用頻度は少なくはなってきていますが、
遠出のお散歩や出先、ショッピングモールで
カートがない場合など
歩くのが嫌になったり眠くなった時に使ってます。
いつまで使ってもいいのでしょうか?
見た目的に結構大きいけど、
重宝してるので無いと困ります…

コメント

はじめてのママリ🔰

使っていませんが、将来の2人目ようにとっています。
幼稚園始まるし、ベビーカーはもう乗ることないです💦

動物園とか初めて行く大型公園とかは使ってますよ😊子供が乗らなくても荷物置き場としても使います😊
モールはカートがあるので使いませんが、まだ車にベビーカー積んであります😂

ママリ

使ってません💦
3才前頃から乗らなくなりました。
ショッピングモールでは常に歩いてます。(コロナ前はキャラクターのカートには乗ってました)
遠出でも基本はずっと歩かせて、そのかわり休憩を多めにとったり。

いつまで、とかはないと思いますよ。強いていうならメーカーが決めてる体重制限までですかね。
ただ、見た目結構大きい子が乗ってるの見ると、個人的にはビックリしてしまいますが…😅

ドナデジ

3歳過ぎてからはあまり使ってないです
モールでカートがないときは、諦めて休憩こまめにとったりソファに座って抱っこした状態で寝かせたりしてます
遊園地とか動物園とかの遊びできたときには使いますが、普段はもう歩いてることが多いです
わたしのまわりの友達もそんな感じの子が多いです