※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R𓇼
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を進めていますが、白身も食べさせてもいいですか?小麦と乳を進める前に白身に進むべきか悩んでいます。早めに進めるべきでしょうか?

離乳食のたまごについて🥚
ゴックン期後期で卵黄耳かき1→耳かき2→
0.7g→2g→2.7g→4.7g(今日)と進めてきました!
あと白身に触れていた所で卵黄丸々一個クリアになるのですが、白身が触れているところも食べさせてもいいのでしょうか💡?
卵黄半分でクリアにしてる方もいると思うので、もうクリアでもいいかなと思ったりもしてるのですが。。笑

小麦と乳始める前にたまご初めてしまったので、全く進んでいません💦
卵黄終わったあと、白身に進む前に小麦と乳クリアしてから白身に進みたいのですが卵黄終わったらすぐ白身した方がいいとかありますか🤔?

どなたかご教授お願い致します🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ

うちも卵黄初めて耳かき3までクリアしました!
同じく、卵黄を先に初めて小麦と乳がまだです😂

わたしも同じことをママリで質問しましたが、間は空けてもいいみたいなので、
卵黄→小麦→乳→卵白
で進める予定です🥺

• R𓇼

R𓇼

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    おなじですねー😂
    私もその順番で進めようと思います💡
    離乳食のレシピ本とかにも急にパン粥とかでてきてえ?いつの間に?みたいな感じになって悩んでました💦笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、これまでおかゆ散々食べ尽くした感あるし、ここらでパン粥でもだしとくか!みたいな感じですかね🤣

わたしの離乳食の本にも特に順番とかあげ方とか載ってないんで、いつも通り少量1種類ずつ進めれば大丈夫だと思うようにしてます😂

• 3月26日