※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

急な小児科受診。抱っこ紐使う?病院まで車で10分。便利か悩み中。要る?使う?会計時のことも考えて。

生後2ヶ月の息子を連れて、急遽、小児科受診しようと思ってます。(風邪?鼻炎?のためです。)
今までは旦那の休みのときに受診だったので一人は初めてです!かかりつけの病院まで車で10分、駐車場と病院もとても近いです。病院入ってすぐが小児科なのですが、抱っこ紐はあった方が便利でしょうか??近いし、この距離なら付けたり外したりする方が手間かな、でも会計とか両手空いてた方が便利ですかね😣?

コメント

ママリ

お会計の時に首の座ってない赤ちゃんを抱っこしながらは不安なので抱っこ紐かベビーカーがある方が安心ですよ😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    抱っこ紐つけて無事にいってきました😂絶対あった方がよかったと思います!教えてくださり感謝です🥺✨

• 3月26日
ぴよこ

受付で問診票書いたり、会計の時は抱っこしながらは大変なのでベビーカーか抱っこ紐はあったほうがいいと思います😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!無事に帰ってきました🙇‍♀️
    抱っこ紐大活躍でした😣💓

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

だいたい抱っこ紐ですが小児科だったり産んだ産院行くときはそのまま抱っこで行っても会計時など抱っこしてるよー!と言ってくれるのがほとんどでした!
ベビーカーは邪魔だしベビーカーでぐずられて結局抱っこになることも多かったので抱っこ紐でした🙆‍♀️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    なんと親切な病院ですね🥺✨
    抱っこ紐大活躍でした🙌🏻💓

• 3月26日