※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

痔の症状について相談です。朝の便に鮮血があり、トイレットペーパーや便器にも出血が付く症状が1週間前から続いています。日中は出血がなく、職場では出血がないことも。痔かどうか不安で、医者に相談しようと考えています。

汚い話とお恥ずかしい話なのですが、
痔の方症状ってどんな感じでしょうか??

1週間前ぐらいから、朝の便にだけ
鮮血な出血がありまして、、、
トイレットペーパーにも出血が付いてきて
便器内も真っ赤になります。
日中は出血はなくて、朝の便通のみになります。
ウォシュレットもするのでウォシュレットなのかな?と思ってたのですが、職場で便通があるときウォシュレット使っても出血はありません。

痔と、また違うのであれば医者に行こうかなと思っております。

コメント

結優

妊娠中に切れて便器を真っ赤にしたことがあります。

汚い話、排便時に泣きそうなくらいの痛みがあり、トイレットペーパーが真っ赤で便器も真っ赤で、メチャクチャ焦ってどこからの出血か何度も確認したことがありました。

便秘だったこともあり、それが三回ほどありましたが、妊婦検診で相談しても何もしてもらえなくて自然治癒しました😅

当時はウォシュレットは使ってなかったです。

  • うさぎ

    うさぎ


    お話しありがとうございます😭
    ウォシュレット使っても、痛みはないので、切れてる可能性は低いのかなー?と思いました😥
    切れれば痛いですもんね💦💦

    • 3月26日
  • 結優

    結優

    それはもう…ごめんなさい😱🌀って言いたくなるくらい…実際小声で言っちゃってましたが…痛かったです😭

    イボの方は経験ないからわからないですけど…

    痛みないんですか?

    • 3月26日
  • うさぎ

    うさぎ


    いぼ痔とかありますよね、、、
    痛みは全くなくて(´;Д;`)💦💦
    んー、医者に行くのも恥ずかしいものですよね😅
    でも、違う病気とかだったら怖いなぁと思ってました😢

    • 3月26日
  • 結優

    結優

    行くの勇気いりますよね😣💦
    でも他の病気だったらと思うと、早いに超したことないですもんね😰

    • 3月26日
  • うさぎ

    うさぎ


    ですよね、んー、週明けでも医者行ってきます!

    • 3月26日
ママリ🔰

便秘で切れ痔が悪化したとき、便器が赤く染まりました😱出家多いと焦りますよね。

あと、妊娠中は悪化してよく脱肛してました💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    出血の間違いです💦

    • 3月26日
  • うさぎ

    うさぎ


    お話ありがとうございます😭
    切れ痔って痛みありましたか??
    私は痛みがなくて、、、

    • 3月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    便秘のときは痛みがありました💦軽い出血のときはないです。
    痛みがないのは少し心配ですね😢

    • 3月26日
  • うさぎ

    うさぎ


    ちょっと土日様子見て週明けにでも、医者行ってこようかなと思います😢

    • 3月26日