※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

1歳半の息子が口を吹く癖が気になります。この月齢でよくある行動でしょうか?外出時も気をつけています。

1歳半の息子が常にブーっと口を吹きます。癖になってるのでしょう...これぐらいの月齢だとよくあることなのでしょうか?外やお茶飲んでいるときもするので注意するようにしていますが...宜しくお願いします!

コメント

音ちゃんママ

それが楽しいんでしょうね😁
うちの子もよくやってました😅
スーパーとか病院とかでもお構いなし😂
歯がゆかったりもあるかもしれないですね😅

• saaye

saaye

歯がかゆいのではないかと知人も言ってました😄
    場所選んでくれませんからこのご時世外でされたらとりあえず手で押さえるしかないですね😅

• 3月26日
mari

わかります!
その頃よくやってました😂

飲み物が口に入ってる時もやってましたし(しかも手でびちゃびちゃ広げる😑)、外でもやってました!
このご時世にやめて欲しいですよね😂

ママリで聞いてみたら「色々実験してるのかな?」って言われて少し優しい気持ちになれました😚笑

叱っても辞めないけど気が済めばやらなくなるので、ブーじゃなくてごっくんしようね〜など促せばOKだと思います🙆‍♀️
スーパーなどでは手で抑えたりしてました😂💦

• saaye

saaye

そうなんですよね...このご時世せめて外では辞めてーってなります😂
    成長過程ですよね...
    ごっくんしようねって言ってみます😃

• 3月26日