※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

『1歳過ぎたんだから色々食べられるよ』と言いながら、ご飯前だとして…

『1歳過ぎたんだから色々食べられるよ』と言いながら、ご飯前だとしても菓子パンやお菓子を無限に与える。

低月齢の時も娘が泣くと『お腹すいてるんじゃない?』『前のミルクから3時間もあけるの??あなた育ててたときは泣いたらすぐミルクを飲ませてたわよ😊』

……だから私、子供の時から太ってたんですね💧
小学生で大人のLサイズ着てましたから💧

時々しか会わないから口うるさく言わないけど❗
子供の肥満は親の責任でもある。
私は娘を私のように太らせないようにしようと誓ってます。
愚痴でした😅💦

コメント

食生活、やっぱり大事ですよね💦
もちろん、ストレスに感じるほど考えなくてもいいけどある程度考慮するのが子供のため、ですよね😵

うちの夫は逆で、義母が全く料理出来ず、冷凍食品も中まで熱くなってないのに食べさせられたりとかで育ったので
思春期にも1人前食べられずガリガリでした💦
パスタや味噌汁が嫌いと言っててそんな人いるの!?と思ってたら冷凍パスタしか食べたことがなく、味噌汁も白湯のように薄めたものしか飲んだことなかったらしく...
白米は昼に炊いてお茶碗に盛ったものにティッシュを被せて(ラップはもったいないらしい)夜まで置いたカピカピのものを食べてたらしいです(笑)

結婚してから8キロほど太り、ようやくガリガリから脱出しましたし、成人男性でもおかしくない程度には食べられるようになりました😂
子供にはある程度栄養バランスや量、味付けも考えて提供しようと心に誓いました🥺