※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママリ
お仕事

介護の仕事をしている妊婦さんですか?つわりがひどくて仕事が難しいので休んだ方がいいか迷っています。

介護の仕事している方で、妊婦さんいらっしゃいますか?
私も介護をしていて妊婦です。つわりが酷く職場に行っても昨日も気持ち悪くて休憩していての繰り返しなので休んだ方が良いのかなぁーと思ってます。

コメント

ちまこーい

今も介護職ですが、息子妊娠中、介護でした😊
見守り、食介、パソコン入力、洗濯たたむ、食器を洗うできる範囲の雑務をマイペースにしてましたが、それすら辛い日は休んでました😊
人手ないよりは、あるほうがいい場面もあるので、無理ない範囲で行けそうなら出勤してました。

☆こさ☆

産休に入りましたが介護職です。息子妊娠中も今回も介護してました。息子妊娠中は切迫で5ヶ月くらいから出産までお休みしてました。
今回は何回か切迫でお休みもらいましたが、復帰してからは産休まで働く事ができました‼︎
私はつわりがそんなに酷くなかったのですが、合間にちょっと座ったりして休んでました💦
つわりが酷くて休んでる方もいたので、無理しないのが1番だと思います‼︎