※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体調不良。出歩くのもつらく、浮腫や重さ、眠気がある。職場の反応に不安。皆さんはどんな感じですか?お仕事は続けていますか?

妊娠8ヶ月9ヶ月、、
皆さん体調体力どんな感じですか❔

今日から妊娠9ヶ月です。
もう1日出歩くのもしんどいし
下半身の浮腫が気になり出して
身体も全体的に重いし
眠気も出てきて、、

しんどい😥💦

職場の方が私は臨月入っても出歩けてたよ!元気だった!って言ってたんですが、、
9ヶ月の時点でこの状態で臨月動くなんて無理な気がする😅

皆さんどんな感じですか?
1日どんな感じで過ごしてますか?
まだ、お仕事されてる方いますか?

コメント

2児ママ

1人目は仕事してたので
臨月頃やっと産休だったので
割と出歩いてました

たしかに浮腫むし
体は重いし
一日中眠かったので
いつもの倍は疲れてましたけどね(笑)

みるくぱん

体調はいいけど、ちょっと長いこと外でたりすると疲れて帰ってから風邪ひいたみたいな怠さに襲われるので平日は基本家でゆっくりしてます
土日はちょこちょこ出かけてます!
浮腫とかは特にないです

ままり

1人目は仕事してました…いやーよく仕事してたなって感じです(笑
いまはだるいので基本スーパーしか行きませんね

まりぞー

1人目の時は健康妊婦で臨月突入してからもすっごい動き回ってました😂
私が元々 籠るの好きじゃないのもあって元々 外出るの大好きで妊娠8ヶ月まで県外で仕事してて飛行機ギリギリ乗れるタイミングで引き上げて地元に帰って来たので動ける体だったっていうのも大きいかもしれません🤔

私は仕事しておらず、専業主婦ですが腰バッキバキ 足は浮腫むわ、お腹の重いわで起き上がるのも立ち上がるのもやっとで動きたくないです💦

人は人なんで、それぞれ個人差もありますよ😅

m75

先日まで仕事してました💦
人によって状態は全く異なると思います😣
私もやっぱり最後の方は仕事して帰ってくるとだるくて仕方なかったです💦
臨月まで元気に動ける人、動かなければいけない人様々だと思います🌀

すみっコでくらしたい

元気は元気なんですけど
疲れやすいのと眠いのが毎日あるので
程々に活動してしっかり休むようにしてます。

さすけ

9ヶ月過ぎてから一気にしんどくなりました😂
恥骨痛、お腹の重さ、動機息切れ、浮腫、すぐ疲れるなどめちゃくちゃしんどいです😅
仕事があと2日で産休なので、やっと休めるー!と思ったら、娘の保育園が家庭保育協力日で10日間毎日一緒にいるので、中々休めなさそうです😓

R♡Nmama

1人目のときは5w~出産近くまで悪阻でほぼほぼ外出してませんでした😭
今回は全く悪阻がないので毎日息子と一緒に近くの神社に散歩行ったり自転車のって買い物に行ったりしてます🙂🙌
自分でもビックリするくらいの差です😂💦
主人には元気すぎて妊婦なこと忘れるって言われてます😂💦
仕事はしてません😌🙌

豆柴

1人目はギリギリまで働いてたので、体重増加もそこまでなかったし臨月でも動けてましたが
2人目の現在、1人目を妊娠する前の体重から+20キロになってしまって😅
今まで上の子と毎日沢山遊びに行ったりしてましたが、9ヶ月なった途端に体がキツくなってきました💦
あと眠気も凄いです🥱
朝ご飯爆食いしたあと眠くなってソファでうたた寝してたり😅まるで牛やトドのようだな…🦭と自分でも思っています😂