※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
お仕事

派遣で連続して育休取得や手当をもらった経験のある方いますか?条件や派遣会社による違いも知りたいです。

派遣でも連続して育休取れた方いますか?また手当も貰えましたか?派遣会社によっても違いますかね😅あとは条件とかあるんですかね?もしわかる方いれば教えてくださいm(_ _)m
1人目の育休中ですが、派遣でも連続して取れて手当も貰えるならそうしたいなと!
コロナもあり保育園に預けるのも怖いし、2人目も早めに欲しいのもあり、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

取れましたよ😊
取得条件は条件を満たしていればどこの派遣会社でも変わらず育休は取れるみたいですが、派遣元(派遣会社)との有期雇用、無期雇用なども関係あるみたいなので一度派遣会社に確認してみた方がいいと思います。

私はネットで2人目も産休・育休取れると確認して派遣会社に連絡したところ復帰しない とそんなの取れない。と言われその後労働局に確認して、契約上育休は取れるはずだ。と言うことでやり取りをしてもらい取ることができました。
(派遣会社が不親切でした。)

わかりづらい説明で申し訳ありません🥺
簡潔に言いますと、私自身が現状は産休中ですが
1人目育休中に2人目の産休育休に
切り替わることはできるので
可能です。

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!やっぱり聞いた方が安心しますよね( *¯ ꒳¯*)✨
    私ももし取れて手当も入るならこのまま2人目妊娠したいなと思ってます!

    手当が貰えないとちょっときついなと思って😂

    でも連続して育休取れて良かったですね(´∀`)

    コロナも全然おさまらないのでほんと怖いですが、気をつけてご出産ください😌

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貰える貰えないじゃ全然変わりますよね😓
    2人も手当もらえるといいですね〜🌸✨

    ありがとうございます!
    お互いコロナ禍での育児
    頑張りましょうね😉

    • 3月26日
  • hrt0617

    hrt0617

    全然違いますね😂貰えないならつらいなと!
    先程派遣の時担当だった方にメールしてその返信が来ましたが、取れるぽいです!
    手当も貰えるぽいです!

    お互い頑張りましょう(◍ ´꒳` ◍)

    • 3月26日