※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

保育園までの1キロの距離、4歳の子供が歩けるか悩んでいます。皆さんは1キロなら自転車や車を使いますか?

今年4歳と1歳なのですが1キロちょっとの距離のある保育園まで抱っこで歩いては大変ですよね、荷物もあるし🤔
下の子はベビーカーで上の子は歩いて欲しいなーと思ってるのですが4歳だと1キロは余裕で歩けますか?
1キロだと大人の足で徒歩10分ちょっと15分かからないくらいなのですが皆さんなら1キロだと自転車や車使いますか?

コメント

はじめてのママ🔰

歩けます!
ただなかなか目写りして進まないですけど、歩いて行ってます😊

ママリ

全然行けると思います😭✨

もし疲れた〜とか言って途中で歩かなくなっても最悪上の子ベビーカー乗せて下の子抱っこすれば良いだけですし😣✨

でも私なら自転車あるなら自転車で行きます🤣笑
絶対自転車の方が楽なので😂笑

はじめてのママリ

4歳なら余裕ですよ😅💦
幼稚園がその距離ですが、1歳の下の子も普通に歩く距離です😥

ぴらり

3.4歳くらいの子がベビーカーの足場で立ってるのよくみます!笑
寄り道しながらでもいける程時間に余裕があれば歩きますが、我が家は基本ギリギリ行動なので自転車使います。笑