※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえる
子育て・グッズ

母乳不足で混合育児中。2ヶ月後に完母に移行した経験ありますか?混合から完全ミルクに変えた方の経験を知りたいです。

いつもお世話になってます!
もうすぐ娘が2ヶ月になります😊

出産当初から母乳の出があまりよくなく
とりあえず混合なのですが
2ヶ月以降に完母になった方いらっしゃいますか?

持病の影響もあってか病院の先生も
母乳の出は未知数だとおっしゃってて
もしかしたら母乳でなくなる可能性もあります😂

混合から完ミに移行された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴょんきち★

私は今1歳の娘が居ますが
2ヶ月でRSウイルスに感染して入院してからミルクを飲んでくれなくなったので完母になりました😶
完母になったら乳!乳!乳!乳ー!
ってなり今も乳って甘えてきます✨
大変ですが今しかこの時は無いので大事にしてます😊

• ゆりえる

ゆりえる

コメントありがとうございます😊

わたしの娘もおっぱいおっぱいって感じなんですがたぶん乳量が足りなくて😂

ミルクも飲んでくれてるので甘えてしまってます…

• 8月25日
ゆいころがし

2か月以降に完母になりましたよー!
ずっと混合だったんですが、諦めずにおっぱいを吸わせてら少しずつミルクを減らしていったら、ミルクを足さなくても満足するようになり、2か月以降から完母です

• ゆりえる

ゆりえる

2ヶ月以降でも完母目指せるんですね✨
    わたしも諦めずに吸わせてがんばってみます💪

• 8月25日
まりも

私も母乳の出が悪くて生後1ヶ月位の時に4児の母の友人に相談したら、3ヶ月位からすごく出が良くなってそれまではひたすらおっぱいあげてたからまだまだそんなもんだよ〜って言われました(*^^*)
ただ私の場合産後に義理両親と生活をしていて訪問しに来た助産師さんにこの環境じゃぁなかなかおっぱいあげれないね、ストレスも関係するからアパートに戻ってから頑張れば間に合うかもと言われましたが1ヶ月半で生理がきてしまい、不味くなるのか生理開始1週間前から生理が終わるまで仰け反って泣き叫ばれ飲んでくれなくなり、月の半分その状態で泣く泣く完ミにしました(´・_・`)

• ゆりえる

ゆりえる

やっぱり人それぞれなんですね〜!
    わたしも義理の両親と生活していたのでやっと戻ってきたばかりなんです😳
    子育てはなにが起こるかわかりませんね😭

• 8月25日
ちー

私は混合から完ミになりましたよー。
初めは完母でいけそうだったのですが、ストレスなどいろいろあり混合からのスタートになってしまいました。
月日が経っても母乳の量が増えてる感じがなくて、だんだんミルクの割合が増えて完ミになった感じです。

そんな感じで育ってきた娘は、卒乳もすんなりでしたし、産まれてからずっと風邪もひかず病気もなく健康ですよ(^^)

• ゆりえる

ゆりえる

わたしもだんだん乳量少なくなってきててミルクの回数増えそうです😳
    なんだかんだでミルク作ったりが面倒で完母うらやましいな〜っていうのが本音なんですけどね😂

あまり気にせず娘に合わせていきたいと思います😊

• 8月25日
  • ちー

ちー

ミルクは今何を使ってるんですか?
    ほほえみのキューブのだと作るのとてもラクですよー!
    私は暑いお湯と湯冷ましを冷蔵庫に常備してたので、配分さえ把握してしまえば1~2分でミルク作れました(^^)

ゆりえるさんにいちばん合ったミルクや方法が見つかるといいですね!

• 8月25日
  • ゆりえる

ゆりえる

うちもキューブ使ってます😊
    湯冷まし常備するなんて考えつきませんでした😳
    早速実践します!!
    ありがとうございます😊

• 8月25日