※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
その他の疑問

自分が小学生とか中学生の頃、近所の人や友達のお母さんに「おかえりな…

自分が小学生とか中学生の頃、近所の人や友達のお母さんに「おかえりなさい」って言われた時、どう返してましたか?😂
私は「ただいま」と言うのが照れ臭くていつも「こんにちは」と返してました😂

母には「ただいま」とか「ただいま帰りました」←笑
が普通じゃない?と言われてましたが未だに答えがわかりません。

自分が親になって、幼稚園の迎えの時におかえり〜と言う立場になって、ふと思い出しました。
皆さんは家族以外の人にも「ただいま」と返してましたか?🤣

コメント

deleted user

ただいまでーす!て言ってます😊

  • yuki

    yuki

    明るい返し方でいいですね!いい意味で軽くて使いやすそう!当時の私に教えたあげたいです😂
    コメントありがとうございました🌸

    • 3月26日
🍼

同じくこんにちはー!と返してました😂なんとなく、家族以外にただいまって言えなかった記憶があります!(笑)

  • yuki

    yuki

    一緒で嬉しいです😂
    そうなんです、ただいまーと軽く言えばいいのに、当時はなんとなく恥ずかしさというかうまく言えませんでした😂
    思春期あるあるでしょうか😂
    コメントありがとうございます🌸

    • 3月26日
はなさお

帰りました〜と言ってました。
皆んなそうだったしあんまり深く考えた事なかったです🤣

  • yuki

    yuki

    帰りました〜ってありなんですね!母に言われた時、何その返し方!と思ってました😂(すみません💦)
    言われた方は何も思わないのに、当時は色々考えちゃってましたね😂
    コメントありがとうございます🌸

    • 3月26日
ひなの

ただいまー!って返して記憶があります!娘もただいまーって言ってる気がします!

  • yuki

    yuki

    普通にただいまー!って返したいのになぜか小中学生になると言えなかったんです😂
    自分の子にはちゃんとただいまーと言える子になって欲しいと思ってしまいました😂
    コメントありがとうございました🌸

    • 3月26日
ネコさん

お世話様ですやこんにちはと返してます!
前までただいまですと返してたんですが、親にそれおかしいよと指摘されたので変えました(。•́︿•̀。)💦

  • yuki

    yuki

    こんにちは、万能で言いやすいですよね😂ちょっと噛み合ってないかなとも思っちゃいますが🤣
    ただいまですっていいなと思いましたがダメなんですかね😭お世話様ですは初めて聞きました!年配の方に言うには良さそうですね😆
    コメントありがとうございます🌸

    • 3月26日
deleted user

はーい、ただいまでーす
のどちらかでした
今思えばはーいって…(笑)
でもなんか恥ずかしかったから言えませんでした(笑)

  • yuki

    yuki

    はーい、ちょっと面白いです🤣でも愛想よくて言われた方は可愛いなと思われたと思います😆

    やっぱただいまって言いにくい方多くて少し嬉しいです😂
    ただいまですが多いですね😉

    • 3月26日
ぴよぴよ

はーい!か、
こんにちは〜☺️
と返していました笑

わたしも、家族以外にはただいまと言えないタイプでした💦
当時は家に入るときにただいまじゃない?とか思っていて😂

  • yuki

    yuki

    はーい、とこんにちはは割と多いのですね😂
    ただいまと言いにくい人多くて少し嬉しいです😂!
    わたしだけじゃなかった🤣

    なんでしょうね、おかえり〜はつい言ってしまうのにただいまの言いにくさ!笑

    • 3月26日