※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

1才のお子さんへのプレゼントで音系のおもちゃを検討中ですか?おすすめのものを教えてください。

来月1才のお誕生日なんですが、プレゼントを何にしようか悩んでいます。
音楽が好きで、テレビなどで歌が流れたり、スマホで手遊びの歌を流すと手をヒラヒラさせ体を上下に揺り楽しんでいます。
なので、音系のおもちゃで考えているんですがおすすめはありますか?

コメント

2児ママ

ピアノの絵本なんかは
半年ぐらいから
今もずっと遊んでますよ!

今は歌が歌えるので
自分で音楽流して歌ってます😊

絵本じゃなくて
ピアノにマイクとかがついてて
音楽も流せるやつを
最近買おうか悩んでいて
最初からそれを買っていたら
段階的に遊び方を変えて
ずっと遊んでくれてたのかな?なんて
思うこともあります

• 蘭

アンパンマンのピアノでマイク付いてるやつ持ってます!
    ガッツリ対象年齢外ですが、マイクで楽しく遊んでくれてました。
    ヨダレでスピーカーがバカになっちゃいましたが😅

音が鳴る絵本もいいですね!
    最近絵本にも興味を示すようになってきたので✨

• 3月26日
たんぽぽ

うちの息子は1歳過ぎの時に、ボタンを押すと童謡が流れる絵本をばあちゃんに買ってもらいました。
「ひげじいさん」や「手をたたきましょう」を流しながら、嬉しそうに手遊びしてます😁

• 蘭

音が鳴る絵本、音が鳴る積み木検討してました!
    ベビザらスでみてきます✨

• 3月26日
ままり

はじめてのおうたえほんシリーズは2冊とも持ってます😊
6ヶ月くらいから遊んでて、最初はボタンを押すのを楽しんでましたが、
今は歌を覚えるのに夢中です❣️
ドレミも押せるモードもあります。
結構長い期間楽しんでますよ〜♬

me

一才の誕生日にアンパンマンのピアノをプレゼントしてもらいました!いろんな玩具をもらいましたが、1番お気に入りで当日はずーっと遊んでいましたよ☺️