※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠後期にバルトレックスを服用した経験がある方、安心して飲めるか教えてください。口唇ヘルペスが再発し、飲み薬で治したいと考えています。バルトレックス錠が残っているので飲みたいですが、安全性に不安があります。妊娠中でも安全な薬と調べましたが、実際に飲んだ方の意見を聞きたいです。

妊娠後期に抗ウイルス薬のバルトレックスを服薬していた方はいらっしゃいますか?🥺

正産期にやっと入ったと思ったら口唇ヘルペスが再発してしまいました😭

いつもは市販の塗り薬で治しているのですが、性器にも移る場合があると聞き怖くなり飲み薬も飲んでしっかり治したい、、、と思いました💦

以前に目にヘルペスが出来た時に処方して頂いたバルトレックス錠がちょうど5日分残っており、大丈夫だったら飲みたいと思っております😣

調べてみると妊娠中でも飲んでも大丈夫そうなお薬のようですが、実際に飲まれていた方がいらっしゃったらコメント頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします💦

コメント

リ

私も1人目の時にヘルペス出来ました!ですが、塗り薬だけで飲み薬は貰えなかったです🙄飲んでも大丈夫なお薬なのかは分からないんですが、病院の先生に一応確認された方がいいかと思います😊

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

眼科にも電話し、産科にも電話し、どちらからも服薬オッケー頂けました🥺

これで性器ヘルペスに怯えず過ごせます!😭✨

こんな投稿にコメント頂き、ありがとうございました😭✨

• 3月26日
  • リ

良かったです❕💕私もヘルペス持ちなのでもし今回も出来たら服薬して早く治したいです🥲

もう少しでご出産ですね💪🏻頑張って下さい☺️💕

• 3月26日
  • ゆきち

ゆきち

この妊娠中に、目、鼻、口、と3回もヘルペスになっちゃいまして、、😭
    さすがに今の時期にできたのが怖くてビビってしまいました💦

ヘルペス持ちって妊娠してない時は特に苦でも無かったですが、妊娠中だとかなり気を使いますね😢

ありがとうございます✨
    リーさんもお子さんのお世話+妊婦さんでお身体に負担がかかるとは思いますが、疲れやストレスをなるべく溜めずにお過ごし下さい☺️

• 3月26日
  • リ

3回も🥲大変でしたね🥲

そのお気持ち分かります🥲子供が産まれてからなるとまた子供に移らないかなど気になるところです😲

ありがとうございます☺️

• 3月26日
  • ゆきち

ゆきち

そうかぁ、、!
    子供が産まれたら移さないように気を付けなきゃですね😭💦
    うちも母から移ったので移しちゃう確率は高そうですが、、、

気を付けて過ごすようにします🥺💦

• 3月26日
  • リ

産まれてからはヘルペスが再発しないように栄養とって睡眠とって気をつけるしかないですよね🥲
    ヘルペス辛いですがお互いならないように頑張りましょうね😭💦

• 3月26日