※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃは人形だけです。旦那は必要ないと言いますが、他の方も同じ感じでしょうか?

赤ちゃんのおもちゃどれくらいもってますか??
私のところは、人形くらいしかありません、旦那はまだなにもわからないから必要ないっていうんですがみなさんのところもそんな感じなんでしょうか?

コメント

510928

まだ産まれる前ですが、腕にはめれるガラガラみたいの1個しかないです。
あとはメリーがありますけど、何か寂しい気もしてますσ(^_^;)
出産祝いとかで増えるかもなんて思って後から買い足そうと思ってますよー!

りーまる

音がなるおもちゃはたくさんあります!✨

ゆき

頂き物ばかりですが、10個くらいあります^ ^
これから出産ですか?
お祝いでもらえるかもしれませんし、必要になったら購入すれば充分間に合うと思います!
私は出産前はひとつも持っていませんでした...(ーー;)

• まぁあ

まぁあ

いま5ヶ月半です(^ ^)!
    旦那が許してくれないのでおもちゃ買えません( ; ; )

• 8月25日
  • ゆき

ゆき

5ヶ月半ならこれから頂けることも少ないですよね(・・;)
    赤ちゃんが何も分からないってことはないと思いますよ💦
    うちの子はおもちゃによって遊び方を変えますし、好き嫌いもあります!
    1000円以内のおもちゃもたくさんありますしわお子さんにも良い刺激になると思うので、買ってあげられるといいですねT^T

• 8月25日

赤ちゃん何ヶ月ですか?
そんなことないですよぉ~
赤ちゃんでも耳は聞こえるし
音の鳴るものや、目が見え出して
くると絵本なんかも好きですよー

うちもそんなにたくさんあるわけ
ではないですが、メリー(2way)
音のなるガラガラ系を3種類くらい
オーボール、布絵本や簡単で
絵のかわいい絵本etcあります!
今息子は3ヶ月ですが、メリーさん
で遊んだり、オーボールを握って
舐めなめしたり、ガラガラを持って
遊んだり、そしてわらべ唄になって
いる絵本を読んであげると
絵をジーッと見たり、唄に笑ったり
と色んな表情を見せてくれますよ☆ミ

• まぁあ

まぁあ

いま5ヶ月半になりました(^ ^)
    ですよね、私はなにか買ってあげたいのですが旦那が許してくれません…

• 8月25日

退会ユーザー

普段はお母さんの方が赤ちゃんと
    一緒にいる時間が長いですもんね
    日々の色んな成長を一番感じとれる
    分、歯がゆい思いをされてるでしょ
    うね…お察しします(´;ω;`)
    旦那さんどうしてですかね…
    おもちゃは悪影響とでもお考え
    なのでしょうか…
    月齢に合わせた玩具を与えてあげ
    ると赤ちゃんの成長にもいいんだよ
    ということをやんわり伝えてみては
    どうですか?
    安くてもいい玩具はたくさんあるので
    ネットで取り寄せてみてはどうです
    か?自分で買ったとは言わず、
    おばーちゃんが買ってくれたのー
    とかどうですかね(*´▽`*)???

• 8月25日
✩きょーちゃんmama✩

カミカミはよく使います!
この前ドンキでアンパンマンのカミカミ買って今はとってもお気に入りです!

• まぁあ

まぁあ

可愛いですね(^ ^)
    噛むおもちゃは義母がうるさくて買えません( ; ; )おもちゃ買ってあげたいんですが旦那が許してくれません( ; ; )

• 8月25日
  • ✩きょーちゃんmama✩

カミカミは赤ちゃんの成長に良いって書いてあったのでおすすめなんですけど…義母さんはなにか不満あるんですか?

• 8月25日
  • まぁあ

まぁあ

汚いとか、歯並びが悪くなるとか…自分の意見ばかり押し付けてくるので嫌で買えないのもあります(^_^;)

• 8月25日
  • ✩きょーちゃんmama✩

親は なぁぽよさんなのに義母にいちいち言われたくないですね(ーεー*)
    私だったら勝手に買っちゃいます

• 8月25日

5ヶ月半で何も分からないなんてとんでもないです!
パパママの顔見て笑いますよね??

うちの子は2ヶ月半ぐらいから、自分の欲しいおもちゃや好きなもの見ると自分から手を伸ばしてきゃっきゃしてましたよ!

メリーやガラガラ、起きあがりこぼし、オーボール、歯がため、布絵本…
半分は貰い物ですが、それでも自分の中で好き嫌いはあるみたいです

いろんなものなめたりしないですか?
指先を使うことで脳の活性化につながるみたいですよ
買ってくれないなら自作してはどうですか??

miiiis

こんにちは。
絵本は5冊、手に持つおもちゃ5個、風船とか、あとはこどもチャレンジしてます。
4ヶ月検診であかちゃんは脳神経が著しく発達するので、手先を使うおもちゃや、視覚刺激にもなる絵本、好奇心を育む音のなるおもちゃいいと言ってました。
絵本とかもだめですかね?
図書館で借りれますし、一度借りて反応を旦那様に見せてみたりとか…。

まりも

うちの旦那も最初まだ分からないからと言っておもちゃが買えませんでした(>_<)
でも退院する時に先生から赤ちゃんにいっぱい触れる事、話しかける事はもちろん、色んなおもちゃで脳に刺激を与えてあげるように言われた事を話したらネットでガラガラを買ってました(*^^*)
それに反応する息子を見て、歯固め付きのガラガラ、メリー、ぬいぐるみ、オーボール2種類、握るとキュッキュッなるぬいぐるみ、赤ちゃん新聞、絵本に音のなるおもちゃ、歌や言葉が日本語と英語で流れて動く汽車等々、頂き物含め気付けばいっぱいです(^_^;)そしてどのおもちゃでも満遍なく遊んでます♪

ちー

うちは貰いものがほとんどです。
ですがたまーに興味を示してはポイして…って感じなので、買ってないですよ。
家の中にあるおもちゃ以外のものの方が気になるみたいなので、その中でも安全なもので遊ばせてます。

しょぼん(´•ω•`)

家のものをオモチャにしてみたらどうですか?
泡立て器やペットボトルにビーズ入れたりしてもいいと思いますよ!