※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(✿´꒳`)ノ°+.*
子育て・グッズ

3歳でトイレが完璧になり、夜も1ヶ月以上おしっこが出ていないので、普通のパンツにしておねしょシーツを敷こうか悩んでいます。みなさんはどのくらいで普通のパンツに切り替えましたか?もう大丈夫でしょうか?

3歳なって割とすぐトイレ完璧になって、夜も1ヶ月以上おしっこ出てないので、夜も普通のパンツにしておねしょシーツ敷こうかと思ってます
みなさんオムツ外れてどのくらいで夜も普通のパンツしましたか?
もう普通のパンツ履かせても大丈夫でしょうか?
おでかけもお昼寝もおもらしなしです!

コメント

履かせて大丈夫だと思います👍
パンツ履かせた日から、夜も外出もパンツでした😄
親はハラハラするかもですが、意外と大丈夫でしたよ。

ちゃそ

2歳10ヶ月頃にオムツ嫌!でパンツしか履かなくなり、夜も嫌!でパンツで寝てました😂
それまでも夜はオムツ濡れてなかったのでおもらしはしてませんでした😊
オムツ外れて1年弱ですが、寝てる時おもらし5回もしてないなってくらいです😆

🐻🐢🐰

1番上の子は2歳10ヶ月で昼も夜もオムツ外れました!夜は1週間ずっとオムツ濡らすこともなかったので外しました😊
今までほんの少しおしっこ出ちゃったことがあるだけです!それもパンツしか濡れてませんでした!

疲れたママです。

2歳の誕生日からトイトレはじめて
2歳1ヶ月で昼間はパンツのみ、
2歳2ヶ月で夜もパンツにしました!
今のところ今月で3歳になりますが
夜のおもらしはしたことありません!
うちの子は逆で
オムツ大好きです、、、
今でもオムツがいいなー。って
言うレベルにw
なので、トイトレ始めてからは
一切家にオムツを
おかなくなりました!笑

どれみ

1歳11ヶ月にオムツ外れて、すぐにパンツで寝せるようにしました(♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ)