※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がズリバイからハイハイに移行するため、部屋着をセパレートに変えたい。膝が禿げる心配があるが、中古と新品で迷っている。どうしたらいいでしょうか。

ズリバイハイハイ期間の子供の部屋着についてご意見ください。8ヶ月の娘は今ズリバイで移動していて、そろそろハイハイをしそうな感じです。今まで家では前開きの、上下がつながっている服(ロンパース?)を部屋着として着せていたのですが、足をバタバタさせる力が強くて、ボタンを留めるのが大変なので、セパレートの部屋着を着せようと思います。
ズリバイやハイハイをすると、膝の部分が禿げそうですが、実際どうでしょう?消耗品と考えて、メルカリとかで安く買うか、スレるからこそ丈夫な新品を買うか迷っています。ご意見聞かせてください。

コメント

年子双子mama

今まで1度も禿げたりした事ないです!
気になるのであればレッグウォーマーをはかしてる人はよくいますよ!!

なの

フローリングなので擦れたりほとんどなかったですよ☺️
UNIQLOのレギンス履かせてました!

ねこちゃ

うちも擦れることにより、薄くなるとか穴があくのは一度もないです。

むしろ、3才くらいになるとやんちゃ盛りで、ズボンに穴があいたりします。