※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
お仕事

小1の子供がいる看護師の方、パート勤務で子供を学校に送り届けた後、保育園に預けてからの9時勤務は難しいでしょうか?10時からのクリニック勤務はありますか?

看護師ママさんに質問です。小1のお子さんがおられるかたはどのような勤務形態ですか?パートを考えているのですが子どもを集団登校?に見送って下の子を保育園に預けたら、9時勤務開始とか間に合わなくないですか??10時からの仕事とかクリニックはないですよね😭

コメント

牛

私の職場のママさんは子供が一年生になる時に異動しました!
通勤に40分くらいかかりますが、8時半からの外来勤務です!間に合ってますよ!子供の集団登校の時間って早くないですか?その方は集団ではないけど、学校まで片道15分くらい一緒に歩いて家に戻って出勤してました!

• ばんび

ばんび

通勤に40分かかっても間に合う場合もあるんですね‹‹\(´ω` )/››💓
    自分の地域の集団登校の時間また情報収集して色々考えてみます☺️

• 3月26日
ままり

フルタイムで夜勤もしてます。
夜勤明けの日は旦那が少し遅く出勤してます。朝、下の子の保育園へ送るのも旦那がしてます😅
日勤の日は上の子が学校に行くのを見送って出勤って感じです!
移動距離にもよりますが、9時出勤なら私が下の子も保育園預けて出勤でもギリ間に合うかなぁと思います!

• ばんび

ばんび

夜勤もしてるなんて尊敬します☺️
    旦那さんの協力もあるの羨ましいですね‹‹\(´ω` )/››💓
    9時出勤も間に合う可能性あるとのことで色々情報収集して考えてみます✨

• 3月26日
みい

夜勤ありで正社員フルタイムの病棟勤務です😊
集団登校は無いので、朝は7時50分くらいに長女と一緒に家を出て、玄関先でバイバイしてます🍀
その後次女は基本的に託児所に預けますが、幼稚園バスが出ない日は8時から幼稚園に預けて出勤です😌
8時半始業に間に合っていますよ🌸

ちなみに自宅を中心に職場まで1キロ、幼稚園までも1キロくらいで、幼稚園から職場までは車で10〜15分くらいです🚘

• ばんび

ばんび

距離も具体的に教えてくださりありがとうございます😊💓
    8時半からでも間に合うとのことで
    また求人色々見てみます✨

• 3月26日