※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

保育園通い始めるので電動自転車検討中。10万超える高さに驚き。中古は15万出して安心できるか。オススメありますか?

4月から保育園へ通います!
そこで、電動自転車があった方が便利かなあ?と思うので購入を検討しています。
しかしあまりにも値段が高すぎてびっくりしました😭笑
6〜7万くらいかな?と思っていたらまさかの10万超当たり前!

・車は持っていない
・現在1歳2ヶ月の子供が1人
・身長158cm
・2人目はいつか欲しいなぁ程度
・家から保育園まで徒歩20分ほど

なるべく安い方が嬉しいのですが、安いとやっぱり良くないのかな…

bikkeとかギュットとかは見た目も可愛いし作りが頑丈そうで人気なのもわかる気がします。
でもやっぱり高い…笑

中古はどうなのでしょうか?
安かろう悪かろうになるよりは、15万くらい出して、間違いない商品を買った方が良いのでしょうか😱

皆様オススメございますか😭💗

コメント

初めてのママリ🔰

ギュット購入しました☺️!

高いですよね💦
自転車だけじゃなく
ガバー買ったり
色々買い足して
18万くらいでした😂

高いですが
あれば不便はないので
購入しました☺️

はじめてのママリ🔰

ギュットクルームEXかなりお勧めです!!
何と言ってもキーレスなことです。
この機能他の自転車にはないです😭❣️
カバンなどに鍵を入れておけば電源ボタン押すだけで鍵が解除されます😌
鍵探して挿しての作業って子供がいるとなかなか大変だったりします😂
あとはチャイルドシートがコンビ製なのでかなり安心感があってお勧めです❤️❤️❤️

ゆん

子供が一歳の時からYAMAHAのPASに乗ってます!
後部座席など総額15万ほど掛かりましたが、半分ほど子供用貯金から使いました。

例えばですが、2人目の子も乗せるとなるとその子が卒園するまで乗せるかもしれないので、中古は避けた方がいいかもしれません…(経年劣化で買い換え可能性があります)

ママリ

bikke購入しました!
私もなるべく格安で探してましたが実際見に行ったらそんな安いものは無くほぼ10万越えでびっくりしましたが、ポイントが結構溜まるヨドバシで購入しました!

電動自転車は本当に産後1番買って良かった物だと思います。10万払う価値はかなりあるので私は後悔はありません!安定して自分が楽で快適さが無いともう自転車乗れないです😰

ママリ

イオンなどでは安めの電動自転車も売ってますが、安い分力が弱かったりバッテリー容量が少ないです。
そこら辺が問題なければ、10切って購入できると思いますよー!

中古もなくはないと思いますが、常に屋外に置くものなので日に日に劣化はします💦
毎日使うものであればちゃんと新しいものの方が安心だと思いますよ(*´ `*)