※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの睡眠に悩んでいます。自律神経失調症で漢方薬治療中。同じ状況のママさんいますか?

こんにちは!
生後5ヶ月のベビーを育ててるのですが、もうずーっと、2時間以上の継続睡眠が出来てなく、ヘトヘトです・・・。
睡眠不足からの自律神経失調症になっちゃいました(T . T)
完母なので漢方薬での治療です(°_°)
通過点、通過点と自分に言い聞かせながらの毎日です(°_°)
同じ様な状態で頑張ってるママさんいらっしゃいますか??

コメント

ゆんゆん

自律神経失調症を舐めてはいけませんよ。協力できる方に協力してもらって、まとめて寝る時間を作っってみてはいかがですか?
頑張って気合いで治るものではないです。

私は育児ではありませんが、激務で自律神経失調症→うつ状態になり、半年休職したことがあります。投薬では改善せず、結果睡眠と療養したことで治りました。

今も再発が怖いので、夜はちゃんと寝るようにミルクに頼ってます。昼間も疲れた時は夫にミルクを託して寝ます。

お子様のためにも、無理せずに、お大事に。

  • haru♡

    haru♡

    やっぱりそうですよね・・・
    睡眠、大事ですよね。
    鬱になりそうで、本当に怖いです。
    不安でいっぱいです。。

    両家の親には中々頼れない状態で、中1のお姉ちゃんは反抗期で・・・本当参ってます。。

    ミルクを飲んでもらえる様に頑張ろうと思います!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 8月25日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    なかなか、大変な状況ですね。
    不安が募ると余計悪化しちゃいますし、
    赤ちゃんにも不安が伝わってしまうし、
    堂々巡りですよね。

    取り急ぎできるのは、
    かなり参ってることを身近な人とか、
    家族に伝えることかな?

    とにかく、お大事に。
    頑張りすぎないようにしてくださいね。

    • 8月25日
  • haru♡

    haru♡

    堂々巡り・・・そうなんですよね。
    旦那は少し協力してくれる様になりましたが、中々理解してもらうのは難しいです。。
    親にも思い切って話してみようと思います。

    ゆんゆんさん、ありがとうございます(T . T)

    • 8月25日
mama

同じ状況ではないですが、知り合いで自律神経失調症から精神疾患になり日常生活を送るのが困難になった人がいます。
自律神経失調症と診断されているのであれば、早めの治療が大切です!
原因も睡眠不足とわかっているのであれば、預けて睡眠をとってください。
親族で頼れる方がいない場合は行政に相談するのも手です!
お金はかかりますが、一時保育などを利用して早めに治してください。悪化すると、一時保育代よりも治療費の方が高くつくことになります…
どちらにせよ、お母さんは一人です!倒れる前に元気になってください( ›ω‹ )

  • haru♡

    haru♡

    本当、まさか、自分が自律神経失調症になるなんて夢にも思っていませんでした💦
    早く治さなきゃという焦りに駆られます💦
    なるほど!!
    近場の子育て支援センターへ行ったり、役場へ行って相談しようと思います。
    ありがとうございます(T . T)

    • 8月25日
  • mama

    mama

    同じ状況でも何ともない方もいるかもしれませんが、病名がついているので無理してはいけませんよ!
    子どもを預けたり、自分が休んだりしたからといって頑張っていないわけではありませんから( ›ω‹ )
    もう今まで十分頑張ってきたので、今は休むときなんです!
    焦らずゆっくり治されてくださいね。

    • 8月25日
  • haru♡

    haru♡

    さっき偶然にも役場から、母親学級OB会の案内電話があり、その時に相談したら、ファミサポで1時間500円で預かってもらえるとの耳寄りな情報をゲットしました!
    見ず知らずの人に預けるのはかなりの抵抗がありますが、一度相談に行ってみようと思います(o^^o)
    ituさん、ありがとうございます(T . T)

    • 8月25日
ハッピー^^

私の子どもも今、5ヶ月で
初めからあまり寝ない子で
寝ることが下手みたいで(>_<)💦
今も2.3時間とかで起きてしまいますよ💦

睡眠不足は辛いですもんね(>_<)

  • haru♡

    haru♡

    同じですね(T . T)
    夜ミルクにしようとしても、嫌がって抵抗されるので、諦めて母乳あげてしまうのが悪循環の元なんですよね(。-_-。)

    すこぶる抜け毛にも悩んでます💦
    早く産後の色々落ち着いてほしいです💧
    ハッピー^^さんは大丈夫ですか?

    • 8月25日
雫

毎日お疲れさまです(TOT)
はっぴーさんと同じく中1のこちらは息子がいます。そして5ヶ月の女の子もいます。間に一人息子がいますが(^-^)

体調大丈夫ですか?私もなかなか長時間睡眠がとれず夜中は添い乳しながら寝てるかんじです(>_<)自律神経失調症はこわいですよね。私もめまいが長男を産んでからずっとあります。
しかも今は長男が鬱で良くなったり悪くなったりで大変です(TOT)

無理しず毎日ダラダラしながら過ごしてください☆

  • haru♡

    haru♡

    お疲れ様です(T . T)
    ひょえーっ💦
    3人のお子さんがいらっしゃるなんて、尊敬しちゃいます(°_°)
    めまい、生理前特に酷くなりませんか?
    私は完母なのに、もう3回目の生理が来て、その前後は凄く辛いです💧

    雫さんの長男くん、鬱だと辛いですよね(T . T)
    うちの長女は反抗期真っ盛りで大変です(T . T)
    自分て何なんだろって思うときあります(-。-;

    添い乳、何かコツありますか?
    どーも上手くできなくて(T . T)

    • 8月25日
  • 雫

    3人ですが自分でもびっくりです😲
    でもお互いあまり変わらないじゃないですかぁー!(^-^)

    あ、生理前めまいひどいです(>_<)いろんな検査をしたり薬を飲んだり、何をしても治らずずーっと付き合ってます(TOT)

    反抗期ですか(>_<)でも赤ちゃんはかわいがってくれますか?

    添い乳はもう泣き出す前にあげちゃいます(ゝω・)夜中はつらいからついつい添い乳にたよってしまって(>_<)
    赤ちゃんも少し横向けて自分と向かい合わせて鼻をふさがないようにかぷっと(´▽`)ノ

    • 8月25日
  • haru♡

    haru♡

    今日も1日お疲れ様です(*^o^*)

    子供のためにも、元気になっていたいですよね💧

    お姉ちゃんは、弟の面倒を頼めば渋々見てくれますが、面倒な態度なので、弟もそれを察するらしく、あやしてくれても泣いてることが多いです💧

    今朝方添い乳試みてみましたが、やっぱり難しかったですぅ(T . T)

    夜中に起きたら、寝ぼけまなこのベビーに、ミルクをあげてみようと思います!!

    たくさん寝てくれるといいのですが・・・

    • 8月26日
roger

泣かせるネントレとかやった方がいいかも>_<
お子さんもまとめて寝れるようになりたいはず>_<

  • haru♡

    haru♡

    そうなんですよね💧
    もう今すぐにでもネントレしてあげたいです(*_*)
    がしかし・・・うちの周りが老人ばかりの、うす〜い壁一枚の団地なので、夜中泣かせられないんです(T . T)
    うちの息子、ごみ置き場で鳴いてる、カラスに負けない位、泣き声でかくて💧
    でも赤ちゃんは泣くのが仕事なのに、気を使わなきゃいけないなんて。。。ってよく思います(。-_-。)

    • 8月25日